「三日月とうさぎ」女将のブログ


お正月 菊水の床の間



鏡餅に お正月のいけばな 掛け軸 そして お寺から頂戴した絵




「三日月とうさぎ」女将のブログ



橙をくっつけるのが苦手です(笑)


そういえば昔 宴会の席で 皆さん大いに酔われて、この干し柿 食べられてた事があります(笑)


めちゃんこ びっくりです!



「三日月とうさぎ」女将のブログ


来年はうさぎ年


お陰で 干支のグッズは わざわざ買わなくってもたくさんあります(笑)




「三日月とうさぎ」女将のブログ


後は玄関


季節ごとに変える手ぬぐいも変えました。


後は明日、花屋さんで最後の 玄関のお正月の花  仏壇の花  榊を買ったら・・・




多分もう準備万端グッド



大掃除は結局 出来ませんでしたので お休みの 1月4日 5日になるのかなぁ・・。




さて 大晦日


皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?



かなり寒いお正月になりそうです。



温かくして 風邪等ひかないように、


お気をつけてくださいね太陽