「パントリーの中を大改築しました」と言った通り

以前使っていたアンティークのカウンターテーブルと

急遽作ったテーブルの両方を撤去して

新たにL字型のカウンターテーブルを作ることにしました。

 

きっかけはパントリーの床を貼り変えたこと。

 

 

どうせならテーブルも一から全部じで作ろうと思い

すぐに取りかかりました。

 

 

まずはビフォーから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パントリー内にあった家具を全部撤去して

床をパリ風に変えたところ。

 

 

これだけで雰囲気が一気にパリ(笑)

 

 

 

 

 

そして前々から作ってみたかった

L字型のカウンターテーブルにチャレンジ!

 

ただ、L字型は一度も作った事がなく

作り方がわからないくせに

「時間もないし一番簡単に出来る方法でやりたい」という我がままが発動(笑)

 

で、結局『自分の中で考えた一番簡単な作り方』でやることにしました(笑)

 

 

パントリーの内側の壁にも一応漆喰が塗ってありますが

どうせ見えなくなっていまう部分という事で

かなり適当に塗ってあります。

 

 

 

 まず一番土台となる脚の部分から作ります。

用意したのはこちらの角材

 

 

 

そしてやっぱり今回もやって来ました。

ウチの「猫村さん」こと

お手伝いさんのクロエちゃん(笑)

 

あらぁ~ドキドキ

ちょっと見ない間にずいぶん変わってるわぁ~ドキドキ

 

 そだよーー(笑)

つか、背中のチャックが見えてますよ~(笑)

 

 

この角材をカットしたら

ボンドをつけたあとクランプで仮留めして

ボンドが固まってからネジでしっかり固定しました。

 

 

 

土台の脚が完成したので脚を仮置きしてから

適当な板を渡して雰囲気を確認することに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ま~、こんな感じで大丈夫だろう」

ということで棚板を設置

 

 

棚板用の板に白いペンキが塗ってあったり

ペンキで汚れていたりするのは

パントリーの棚と食器棚を解体した時に出た廃材を再利用したからです。

 

 

 

使える物は何でも使っていかないと勿体ないし

お金がかかってしまうので、リサイクルは必須です。

 

 

という事で次回に続きますが

ここから「あれ⁉️ガーンあせるあれ⁉️ガーンあせる」の連続で死にかけました(笑)