お久しぶりです!

 

1年近くも放置してしまって何ですが

今年も大変お世話になりました!パーニコニコ

 

 

こちらの記事をアップしたのが2月24日

  ↓

 

 

という事は、それから10か月間

ずっと放置してしまった事になりますあせる

 

こんなブログでも

楽しみにしてくれている方がいるっていうのに

本当に申し訳ありません笑い泣きあせる

 


 

実は2月24日にブログをアップした直後

翔平が帰国してWBCに出場したことをきっかけに大忙しになってしまったんです。

 

今年は翔平がいつにも増して大活躍した年だったこともあって、テレビ・ネットニュース・SNS・新聞・雑誌などで取り上げられない日がないくらいだったので、それをチェックするだけでメチャクチャ大変でした。

 

もちろん仕事の方もちゃんとしながらDIYも頑張っていたので、メインブログの方を書くのが精一杯で、こちらのブログの方に全く手が回らなくなってしまった・・・という感じです。

 

 

でも放置してしまったのはブログだけで

DIYの方はちゃんとやっていたんですチョキ

 

・・・っていうより

いつもより更に頑張ってDIYしていたので

家の中が激変しました。

 

 

まずキッチンですが、

システムキッチン側を全面的に作り変えたのでもう原型を留めていません(笑)

 

パントリーも大幅に作り替えてカフェ感&オサレ感が200%アップした感じです。

「自分的には」ですけど(笑)

 

 

次に、リビングですが、

ソファの後ろにあったこちらの大型ミラー

 

 

 

これを大改造して海外の高級食器店のディスプレイ棚の様な感じにして

アスティエの食器を置いてみたら素敵すぎてうっかり死ぬところでした(笑)

 

 

あと、パントリーで使っていたこのテーブル

 

 

これはもう不要になってしまったので

アンティーク風のカウンターテーブルにリメイクして元和室の真ん中に置いてみたところ

本物のショップみたいになりました(笑)

 

元和室

 ↓

 

 

 

そして今年のDIYの集大成は

何といっても廊下と玄関!!

 

廊下はパリの家でよく見かけるデザインにしたんですが

出来るだけお金がかからない様に一番安い木材を買ってきて、それをつなぎ合わせて土台を作ったので涙が出るほど大変でした。

 

とにかく毎日必死に作業しても土台が全然完成しない上に思う様にいかない事ばかりだったので「あああせるまたダメだあせる」「これはもうムリかもあせるあせる」と何度も思ったこともあったんですが、

完成した廊下は失敗寸前だったとは思えないほど美しい出来になっていて正直自分が一番ビックリしています(笑)

 

 

最後に玄関ですが、

前から「早く作らないとマズイ」と思っていた猫の脱走防止用ドアをやっと作って、ついでに玄関自体も大改造しました。

 

かつてないほど頑張った結果

自分史上最高の仕上がりになってくれて

もう大感激ですチョキ笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

DIY前の廊下と玄関を思い出そうとしても

もう思い出せないくらい完全に違う家になってます(笑)

 

 

そして現在ですが、今は洗面所を本格的に作り替えています。

 

本当はこれを完成した後すぐ、反対側(洗面台や洗濯機がある方)もDIYする予定だったんですよ。

    ↓

 

 

でもあるアクシデントがあって心が折れてしまい

中途半端にDIYしたままになっていたんですが

つい最近、そのアクシデントが奇跡的に解消されたことがあってテンション爆上がり(笑)

 

その勢いのまま洗面所を大改造しているところです。

もちろんパリ風(笑)

 

来年は、もう完成しているところから徐々に紹介させて頂こうと思っています。

 

 

といったわけで、

どうぞ来年もよろしくお願いします!

 

みなさん良いお年をお迎えください!

 

 

※コメント欄は1月1日にアップ予定の「あけおめ記事」から開けさせて頂きます。