ツルル組の、『こくご』の『じかん』 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

 
さてさて〜
ツルツルUMAくん
こんにちはです、ツルUMAくん
ツルちゃんセンセーです、ツルUMAくんキラキラ
 
 
さて、それではUMAくん
『きのう』の『しゅくだい』で
『ノート』に、『かきうつして』きた
『し』を、『よんで』もらいますよ、ツルUMAくんキラキラ
『だれ』か、
『よみたい子』は、いますか、ツルUMAくんはてなマーク
 
 
「「「はいは〜〜〜いビックリマークビックリマークビックリマーク」」」
おやおや、ツルツルUMAくん
コタロウくん、
すごい
『いきおい』ですね、ツルUMAくんキラキラ
 
それじゃあ、コタロウくん
よろしくおねがいします、ツルUMAくんキラキラ
 
 
「はいビックリマークビックリマーク
『よむ』だすビックリマークビックリマークビックリマークキラキラ
 
 
『あめ』にも、まけず。
 
『あめ』にも、まけず。
『かぜ』にも、まけず。
『ゆき』にも、
『なつ』の『あつさ』にも、まけぬ。
『りっぱ』な、『こたつ』を、もち。
 
『こたつ』に、はいり。
 
いつも、『こたつ』で、『わらって』いる。」
「ちょっと、コタロウくんっ黄色い花ハッハッ
どうして、『とちゅう』で、
『こたつ』に、なってるのっ黄色い花はてなマークビックリマークビックリマークハッハッ
ダメだよ〜〜っ黄色い花あせるあせる
 
 
ツルツルUMAくん
コタロウくん、『こたつ』が
『すきすぎる』のは、わかりますが、
ちょっと、
『おちつき』ましょうね、ツル〜UMAくんキラキラ