子ウマのハヤテオーと、ツル丸さんの『ノドじまん』 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

スイカだぁ〜**

こんにちは〜馬

ハヤテオーだよ〜馬

やぁやぁ〜馬きらきら

 

 

みてみて〜馬

ツル丸さんの〜、『おうち』に〜

『おおきな』『スイカ』のハコが〜、

あるよ〜馬きらきら

ツル丸さん〜、これ〜、

どうしたの〜馬??

 

 

 

「ツルツルスーパー河童ツルルは、『きょう』、

『ノドじまん』で、

『ゆうしょう』したのです、ツルスーパー河童

その『けいひん』なのです、ツルスーパー河童

ヘぇ〜馬ハッ

そうなんだぁ〜馬ハッ

 

 

「ツルルの、ノドも、

まだまだ、

『いけて』ますね、ツルスーパー河童きらきら

『なつ』の、『おわり』に、

ステキな、『おもいで』・・・スーパー河童

 

ハヤテオーくん、

どうしましたか、ツルスーパー河童??

そんなに、ツルルを、

じっと『みつけて』・・・スーパー河童

 

 

え〜、ボク〜馬

『ノドじまん』で〜、『ゆうしょう』した〜、

『ノド』って〜、

どんな〜、

『かたち』なのかなぁ〜って〜、

ボク〜、

『みている』よ〜馬

 

 

 

「・・・ツルツルスーパー河童点ハヤテオーくん、

『ノドじまん』と、いうのは・・・スーパー河童点

『おうた』の

『たいかい』なのですよ、ツルスーパー河童

ヘぇ〜馬ハッそうなんだなぁ〜馬ハッ

へぇ〜〜〜馬

 

 

「フサフサおかっぱ

それじゃあ、

『スイカ』を『きって』、

『おやつ』に、しようだ、フサ〜おかっぱきらきら