ツルちゃんセンセーと、すずしい8月 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

ひんやり〜**

こんにちはです、ツルスーパー河童

ツルちゃんセンセーです、ツルスーパー河童

 

 

『8がつ』も、

もう『なかば』で、

『まなつ』のハズですが、

 

『まいにち』、

『あめふり』で・・・スーパー河童点

『つゆ』のようなのです、ツル〜スーパー河童雨

 

 

 

『ひんやり』ですねぇ、ツル〜スーパー河童

「あれれ、フサおかっぱハッ

『たこやき』、

『つめたかった』かな、フサおかっぱ??

 

『やいて』、すぐに、

『もってきた』のだけど、フサ〜おかっぱあわあわ

 

 

ふっちゃん、

『ちがう』のです、ツルスーパー河童★

 

『ことし』の『8がつ』は、

どうにも、

『すずしい』というコトです、ツルスーパー河童

「あぁ、なるほどだ、フサおかっぱハッ

そうだねぇ、フサ〜おかっぱ

 

 

ツルルは、『おきにいり』の『おぼうし』で、

『なつぞら』の『した』を、

『おでかけ・しよう』と、

『おもってた』のにです、ツル〜スーパー河童ぐじゃぐじゃ

「それは、

『ざんねん』だねぇ、フサ〜おかっぱ

 

 

でも、こうやって、

『だい・しんゆう』の、ふっちゃんと、

『おうち』で、

『たこやき』タイムも、

『よい』のですけどね、ツルスーパー河童きらきら

 

 

 

ぱくっつたこ焼きスーパー河童きらきら

 

 

 

スーパー河童!?びっくりツルル〜〜〜〜スーパー河童!!あわあわ

『たこやき・じる』ブシャアーーで、

とっても、

『あつかった』です、ツル〜〜スーパー河童あわあわ

「フササ〜〜おかっぱびっくりあわあわ

ツルッペ、

『だいじょうぶ』かな、フサ〜おかっぱあわあわ

 

ちゃんと、フーフーして、

『たべる』のだよ、フサ〜おかっぱ

フササ〜〜おかっぱ