ツルちゃんセンセーと、『べにしょうが』 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

ツルツル〜♪

こんにちはです、ツルスーパー河童
ツルちゃんセンセーです、ツルスーパー河童



もうすぐ、
『なつやすみ』も、
『おわり』です、ツル〜スーパー河童


ツルちゃんセンセー、
『ふだん』の、『せいかつ』に、
『もどす』ために、

『おひる』から、
『ごはん』を、しっかりビックリマーク
たべてます、ツルスーパー河童きらきら


「ツル丸さん〜、
こんにちは〜馬

おやおや、ツルツルスーパー河童ハッ
ハヤテオーくん、
こんにちはです、ツルスーパー河童



「ツル丸さん〜、
『ごはん』、『たべてた』の〜馬

そうです、ツルスーパー河童
『おひる』に、『ソーキそば』を、
モグモグです、ツルスーパー河童★



「あれ〜馬??
その『あかい』のは〜、
『にんじん』〜馬??

ボク〜、
『にんじん』、たべたい〜馬きらきら


ツルツルスーパー河童
これは、
『べにしょうが』です、ツルスーパー河童


『5さい』の、
ハヤテオーくんには、
まだ、『はやい』かもです、ツルスーパー河童

『からく』て、
『おくち』が、
ヒリヒリ寒いしちゃいますよ、ツルスーパー河童

「ヒリヒリ〜馬!!
『いたく』なっちゃうの〜馬??
え〜、どれぐらい〜馬??


そうですねぇ。。。ツルスーパー河童

タンスの、『かど』に、
『こゆび』を、
『ぶつける・
かんじ』でしょうか、ツル・・・スーパー河童


「それは〜・・・
ヒリヒリするやぁ〜馬

ツルツルスーパー河童ハヤテオーくんが、
もうちょっと、『おおきく』なったら、
『いっしょ』に、『べにしょうが』、
たべましょうね、ツルスーパー河童