子ブタのトントンと、マスクの『りゆう』 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

こまる~っつ

こんにちはだプブタ
トントンだ、プブタ



『きょう』は、
『チームぼくじょう』で、
子ウマのハヤテオーの、『おうち』に、
『しゅうごう』してるのだプブタ牛馬home



「モモモ~牛
トントン、
『きょう』も、『マスク』なのだモ~牛ハッ

ププ~ブタ
まだ、『はやめ』だけど、
トントンは、『はやいうち』から、
『たいさく』なのだプブタ



「ボクの~、おばあちゃんも~、
『こまらない』ように~、
『マスク』してるよ~馬

プププブタハッ
ハヤテオーの、おばあちゃんも、
『かふんしょう』なのだプブタ??



「うん~、そうだよ~馬
それで~、
クシャミして~、

『は』が~、
『とびでない』ように~って~、
『マスク』なんだよ~馬きらきら


トントンくんも~、
『かふんしょう』だから~、
クシャミで~、
『は』が~、『とんじゃう』の~馬??

・・・トントンが、
『とばす』のは・・・
『はなみず』だけなのだプ・・・ブタ点