カッパのコタロウと、子ブタのトントンの、『むしかご』 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

ふわわぁぁ~~**

こんにちはだプ~ブタ
子ブタの、トントンだプブタ



『きょう』は、トントン、
カッパのコタロウの、
『どくしょ・かんそうぶん』に、
『つきあって』あげたのだプ~ブタ

コタロウってば、
トントンの、『オススメ』の『ほん』を、
トントンの、『おうち』で、『よむ』って、
『おおさわぎ』だったのだプ~ブタあわあわ


でも、コタロウが、『ぶじ』に、
『ほん』を、『よみおわって』、
『どくしょ・かんそうぶん』も、かけて、
トントンも、『あんしん』だプ~ブタきらきら



プププブタハッ

コタロウってば、
『カブトムシ』が、はいった、
『むしカゴ』を、
わすれて、『かえっちゃった』のだプブタ



『しかたない』のだプ~ブタ溜息
トントンは、
『ムシ』が、『にがて』だけど、
しばらく、『あずかって』・・・

プププブタ
『かご』のフタが、『あいてる』プ・・・ブタ点
ププブタびっくり
『カブトムシ』が、いない・・・ブタ寒い



りりりり~~んでんわ



もしもし、トントンだプブタ

「トントン~ビックリマーク
コタロウってば、『むしカゴ』の、『ふた』を
『あけた・まま』だったのだす~ビックリマークあせる


『あした』、
『むしカゴ』とりに、いくだすから、
『カブトムシ』が、『にげない』ように、
『しめておいて』だす~キラキラ



プ・・・プププ~~ブタ寒い!!あせる

『カブトムシ』、
もう、『にげてる』のだプ~~ブタあせる

どうしようだプ~ブタぐじゃぐじゃ
どうしようだプププ~~~ブタあわあわ