カッパのコタロウと、『さ・し・す・せ・そ』。 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

さ・し・す・せ・そ?
カッパ・ワンダーワールド
こんにちはビックリマーク

コタロウだすアップ


『きょう』は、

『りょうり』が、『とくい』な、

子ブタのトントンに、


『りょうり』の、

『さ・し・す・せ・そ』を、

おしえて、もらったのだす音譜


「『さ』は、『さとう』。

『し』は、『しお』。

『す』は、『す』。

『せ』は、『しょうゆ』。

『そ』は、『みそ』。


『むかし』は、

『しょうゆ』の、コトを、

『せうゆ』って、『かいた』から、

『せ』が、『しょうゆ』なのだプーブタ


カッパ・ワンダーワールド
ほほ~う目ビックリマーク

『おもしろい』の、だすひらめき電球


コタロウ、

さっそく、ノートに、メモするのだすメモ♪
カッパ・ワンダーワールド
「ねぇ、ねぇ、コタロウ。

『きょう』の、『あさ』も、

と~っても、『さむかった』ね、モ~牛


あ、ウシオ目

そうだすねぇ~。

コタロウも、『さむかった』、だす~雪の結晶
カッパ・ワンダーワールド
「ウシオは、


『さむすぎ』て、『じめん』に、おりてた、

『しも』を、みてたら、ころんで、

『すべって』、ころんで、

『せなか』を、『ぶつけちゃった』のだモ~。

『そりゃ・もう』、いたかった、のだモ~牛


それは、

『あさ』から、

『たいへん』だったの、だすねビックリマーク

でも、ウシオに、ケガが、『なかった』から、

コタロウは、『うれしい』のだす~キラキラ
カッパ・ワンダーワールド
「コタロウ、

ありがとう、なのだモ~牛


よしビックリマーク

『さ・し・す・せ・そ』を、『かく』だすアップ
カッパ・ワンダーワールド
・・・・・はてなマーク

あれはてなマークはてなマークはてなマーク


『さ・し・す・せ・そ』・・・・・・

なんだったっけはてなマークだす~混乱


う~~んと、


う~~~~んと。。。



ひらめき電球



『おもいだした』だすビックリマーク


カッパ・ワンダーワールド
『さむい』

『しも』

『すべる』

『せなか』

『そりゃ・もう』


だっただすアップ


『さ・し・す・せ・そ』、

ノートに、『かいた』だすよメモキラキラ
カッパ・ワンダーワールド
「・・・コタロウ・・・。

なんだか、

ボクが、『おしえた』、

『さ・し・す・せ・そ』と、

ぜんぜん、ちがうのだ、プー。。。ブタ


はてなマークはてなマークはてなマーク

あれれはてなマークはてなマークはてなマーク


コタロウってば、

どこで、『まちがえ』ちゃった、のだすはてなマーク


トントン~、

『もう・1かい』、

コタロウに、

ちゃんと、『おしえて』、なのだす~ロボット