カッパのコタロウの、『かぞく・こうせい』。 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

じこしょうかい!
カッパ・ワンダーワールド
こんにちは黄色い花

はじめまして、

ちくわカッパって、いいます黄色い花


すいかカッパくん、の、

『ふたご』の、『おとうと』です。


さいきん、


『カッパの、コタロウくんの、

『きょうだい』は、『なんにん』、いるの?』


って、

よく、『しつもん』を、もらってる、ので、
カッパ・ワンダーワールド

『きょう』は、

ちくわ、が、

『みんな』を、『しょうかい』しますキラキラ


まずは、
カッパ・ワンダーワールド
『みぎ』が、コタロウくん。

『ひだり』が、大ちゃん。


コタロウくんと、大ちゃんは、『ふたご』で、

いちばん、『お兄ちゃん』なのですクローバークローバー


つづいて。

ちくわ、の、『となり』に、いるのは、
カッパ・ワンダーワールド
『みかん』が、『だいすき』な、キスケくんみかん


キスケくんは、

コタロウくんと、大ちゃんの、『おとうと』で、


ちくわ、と、すいかくん、と、

『おなじ・とし』なんだよふたばふたばふたば


それで、

いま、子ブタの、プリンくんブタと、

『あそんでる』、のが、
カッパ・ワンダーワールド
すいかカッパくん、です。

ちくわ、の、

『ふたご』の、『きょうだい』だよ黄色い花黄色い花


そうそう。

コタロウくんの、『きょうだい』と、

ちくわ、たちの、『きょうだい』は、『いとこ』です。


そして、じつは。

もう『1くみ』、

『いとこ』の、『きょうだい』が、いますクローバー
カッパ・ワンダーワールド
『いちばん・まえ』が、カン吉くん。

『あかい』リボンが、アンちゃん。

『きいろ』リボンが、コロちゃん。

『あおいろ』リボンが、モッチちゃん。


カン吉くんが、

ちくわ、と、『おなじ・とし』でふたばふたば


アン・コロ・モチちゃんは、

カン吉くんの、

『おとうと』の、『みつご』ですクローバークローバークローバー



あと。

ちくわ、たちの、

『おとうさん』や、『おかあさん』は、

カッパの『くに』に、いますひょっこりひょうたん猫


ちくわ、たちは、

『こども』の、ころ、に、

『こども』たち、だけで、

『にんげん』の、『くに』を、

『べんきょう』するために、

『ちいさく』なって、

こっそり、『せいかつ』してるんだよクローバー


だから、

コタロウくんや、

ちくわ、たちを、みつけたら、

こっそり、『こえ』を、かけて、

『なかよく』してね黄色い花


『やくそく』だよ~虹