【追記あり】近況と◆師匠がお店を始めました | 三日月は瑠璃色

三日月は瑠璃色

写真で作った作品を載せたり
日々のこと、すきなもののことを綴っています
芸術家です

こんばんは、三日月です🌙


めっきり春ですねチューリップ

暖かくなってきましたが、

体調に波があって…

まぁボチボチって感じですニコニコ


さて、久々に作品が出来ましたニコ



バラの作品ですピンク薔薇
作品作りはやはり楽しいルンルン
バラはフォトジェニックなので、
今度はバラ園のバラを撮った作品も作りたいです花束
これからは、バラの咲く季節になりますねほっこり


桜は、河津桜以外の満開の時期に
見に行けなくてですね💦
やっと見に行った時には
葉桜になっていましたぼけー


まぁ来年も桜は咲きますからね桜

さて、それから
最近の通院に持って行った
お弁当お弁当はこちらダウン


冷凍食品と朝焼いた春巻きで
なんと、オール揚げ物弁当昇天

通院時のお弁当にはなかなか適さない感じ。
まぁでも美味しかったです昇天

そして、こちらは通院に行く時
お弁当を作る時間がなく
師匠が握ってくれたおにぎりを持ってった日。


悪魔のおにぎり、というレシピで
天かすとか青のりが入ってて
悪魔的な美味しさでしたラブ

パートナーでもある師匠は、
お付き合いしてた時のデートでも
おにぎりを握ってきてくれたことが
ありました。
師匠は時折、おっかさんのような
愛情をみせてくれます愛飛び出すハート

師匠という呼び名は、
お付き合いする前に
私が師匠に美術の弟子入りを
させてもらったからです照れ

それからお付き合いするようになり
その翌年からは一緒に暮らしていますぽってりフラワー

そんな師匠がこの度
作品をデータ販売するお店を始めましたふんわりウイング

◆ちなみに今回のブログのカバー画像は、
師匠の作品です流れ星

【ここより追記】
☆師匠の作品の価格についてですが、
高いのでは?とのお声を頂きました。

これは、初めて師匠が個展を開く際に、
師匠は割りとお求めやすい価格を設定したのですが、
ギャラリーのオーナーさんに
「芸術作品なのだから安売りすべきではない」
と言われて、
ギャラリーのオーナーさんが
額装込みの四つ切サイズを四万円と設定しました。
それでも買ってくださる方が沢山いらっしゃいました。

今は、実物ではなく額装でもなく
データ販売なので
四つ切サイズの額装より
かなり値下げをしています。

芸術作品とは、作家が時間も労力もかけて
作るものです。
その作品に行き着く為に、何千時間といった時間と労力。材料や道具などの投資もかかります。そのことをご理解くださるようお願いいたします。

職人や芸術家に、値引き交渉はご遠慮くださるようお願いいたします。
欲しいならば、作り手に対価を払ってくださると嬉しいです。