病院の受診と春の不調 | 三日月は瑠璃色

三日月は瑠璃色

写真で作った作品を載せたり
日々のこと、すきなもののことを綴っています
芸術家です

こんばんは、三日月です🌙

3月初めに循環器科の診察を受けてきました。

 

今回は、エナラプリルという血管拡張薬を

使うかどうかを決めるために

血圧を記録した手帳を持って行きました。

 

血圧手帳を見て「う〜ん、低いですね…」

と主治医に言われたものの

「エナラプリル、少ない量から始めてみましょうか」

と言われ、始めることになりました。

 

エナラプリル 2.5mg を半錠から

飲み始めました。

 

エナラプリルの副作用は、

血圧が低くなってしまうらしく、

朝晩の血圧の記録は続けていますが、

以前より更に血圧が下がっています驚き

あと、立ちくらみも起こるらしいのですが

その症状もしっかりありますネガティブ

(星が飛ぶことも…)

 

なんでしょう、まだ半錠なのに

先行き不安です魂が抜ける

 

それと、春になったばかりで

体調も安定しません悲しい

 

過去の春も調子を崩してます無気力

 

 

 

 

 

私の場合、春って

冬を越した疲れがドッとくる時期

なのです不安

 

なので、休み休みじゃないと

過ごせなくて、

せっかく暖かくなったのになぁ悲しい

と毎回もどかしい思いをします。

 

 

ところで、昨日の夕飯は

チキンとじゃがいものトマト煮🍅でしたニコニコ

 

 

それを今日は、残ったトマトソースに

パスタを絡めてリメイク流れ星

 

 
こういう、一度作って
次の日も食べられるメニューは
ありがたいですニコニコ
 
ご飯のメニューも
あまり無理しないで作れる
ものになっちゃうかなぁ真顔
 
しばらくは、
無理しないモードで
ぼちぼちやっていきますガーベラ