風邪で味覚障害? | 三日月は瑠璃色

三日月は瑠璃色

写真で作った作品を載せたり
日々のこと、すきなもののことを綴っています
芸術家です

ひどい風邪を引いていました、三日月です🌛


1月の最後の月曜日に出掛けて、

ショッピングモールのフードコートで

ランチを食べたのですが、

帰る時に熱っぽくなってしまい、

スーパーで買い物して帰ったのですが、

帰宅して風邪薬飲んだあと

熱が37.2℃くらいあって

その日は寝ました。


次の日、熱が38.2℃になってしまい 

何も出来ず、師匠に看病してもらいましたネガティブ


そして、3日目から

咳と痰が出るようになりました。

食べられるものがお粥しかないので

お粥に塩かけたり、梅干し入れたり、

味噌で味付けしたりして食べていたのですが

お腹もこわしてしまい泣くうさぎ

とても辛かったですえーん


4日目

熱も下がってきて少し楽に…

でも、今度は師匠に風邪が感染ってしまいえーん

師匠もダウンダウン


5日目

師匠が37.3℃の熱を出してしまい、

インフルとコロナの検査をしましたが、

どちらも陰性でした。

安堵えーん

私は平熱になりました。


6日目

私、熱は下がったけれど、咳と痰が続く、

そして、何だか味覚が変汗うさぎ

何を食べても美味しく感じないというか、

いつもと味覚が違うのです。

トローチの舐め過ぎなのかな、と思って

トローチをやめてみても変わらず…


調べたら、風邪で五感のバランスが崩れた

ことによる味覚障害が起こることが

あるらしく、一週間くらい経てば治るとのこと…

本当かな?キョロキョロ


ポカリを飲んでも薄味だし、

何を食べても味がぼやけて

美味しく感じられず、って

食べることが大好きな私は

メンタル削られます魂が抜ける


そして、味覚がおかしいので、

料理の味付けが上手く出来ない驚き

困ります泣くうさぎ


そして、7日目←いまココ

二人とも咳と痰の症状が残っている

感じです…。


早く治りますように🙏

皆様も風邪が流行っていますので

風邪をひかないように暖かくして

御身体にお気をつけ下さいませ乙女のトキメキ流れ星