以前、チネイザンの施術を

お願いしたユーフレシアさんで、

ロミロミを受けてきました。
 

過去2回、予約をしていたものの、

1度目は全身に蕁麻疹、

2度目は扁桃腺炎で、

泣く泣くキャンセルさせていただいた

ことがありました。

 

病気がちな方ではないし、2回とも、

これまでにない症状が突如現れたので、

「もしや身体が拒否しているのでは・・・」と

心配していたのですが、

3度目の正直で受けることができました。

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

時が満ちた

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

その頃の私は、

ちょうど100枚の曼荼羅を描き終わり、

過去の出来事についてひとつの区切りを

つけたところでした。

 

 

 

チネイザンの「地」コースは過去、

ロミロミの「海」コースは現在を

テーマにしているとのことなので、

 

今思うと、曼荼羅を描き終わるまで、

「海」コースはおあずけだったのかも

しれません。

 

施術前のお話で、

セラピストのたけさんが、

「曼荼羅も終わりましたね」

と言ってくれたとき、漠然と

「時が満ちたんだな」と思いました。

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

「今」にいること

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

たけさん曰く、

地・海・空の3つのコースの中でも、

この「海」コースが一番、

難しいと思うとのことでした。

 

ハワイの伝統的なオイルマッサージなので、

施術自体はとても気持ちがよいのですが、

「海」コースが目指すのは「今」にいること。

 

人というものは、放っておくとついつい、

今とは無関係な考えや妄想に

頭を回らせてしまうもので、

「今」にいるというのは、簡単なようで

実はとても難しいことなのだそうです。

 

 

けれど、施術を受けている最中、

自分の身体に意識を向けるようにすると、

自然と「今」に集中することができます。

 

そんな風にして「今」と繋がっていたら、

あるとき、状況がガラッと変わりました。

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

何も思い浮かばなくなった

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

それは、施術の後半で起こりました。

 

たけさんの手が、身体から顔にうつり、

私の頬を両手で包んでくれました。

 

しばらくそのままでいたら、

「何も思い浮かばない状態」に

なったのです。

 

 

意識はちゃんとあって、

肌に触れる感覚もわかる。

 

でも、それだけ。

 

これこそが、

「今ここにいること」なんだと

わかりました。

 

 

後からきいたところ、

普段、歯を食いしばっているような

感じがあったので、

ロミロミとは別のヒーリングを

取り入れてみた、とのことでした。

 

そんなことまでわかるなんて、

やっぱりスゴイ!

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

アートについて

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

 

 

 

施術の後は、いつもと違う感覚で
しばらくぼーっとしていました。

 

その状態で、思い浮かんだ情景を描いたのが、

こちらのアートです。

 

海の真ん中に、葉っぱがあって、

上と下から光が差し込んでる。

 

 

それが何を意味するのかはわからないけれど、

別にわからなくてもいいかな。

 

今、ここにいる。

 

ただ、それだけで十分。

 

そんな満ち足りた気分になりました。

 

 

サロンの情報はこちら🔽

 

 

これまでに受けた施術の感想🔽

 

 

 

ミカヅキ🌙さと子

 

読んでいただきありがとうございました💖

 

 

よかったら、⏬の「いいね」ボタンを

押していただけると、励み💓になりますので、
よろしくお願いします😊