こんにちは。

ヒーリング曼荼羅アートと心の学びで、
あなたの変容をサポートする
ミカヅキ🌙さと子です。

 

 

 

先日、アロママッサージに

いってきました。

 

腸もみをお願いしたら、

ホットストーンで押してくれて、

あったか〜い💕

 

特に、脇腹にあててもらったときは、

気持ちまでふっとゆるんで、

「これすごいな〜」と感激しました✨

 

 

あまりに気持ちよかったので、

アートにしてみました。

 

まさか、ホットストーンを題材にする

日がくるとは思わなかったです(笑)

 

 

ただ、マッサージを受けても、

違和感のあった左腕が

楽にならなかったので、

セラピストさんの勧めで、

整骨院に寄って帰りました。

 

まさか、マッサージと整骨院を

ハシゴすることになるとは・・・。

 

贅沢すぎる?

 

でも、現実の私の左腕は、

筋肉疲労で炎症を起こしかけている

とのことでした😱

 

 

「多分、ずいぶん前から

疲れは溜まっていたと思いますよ」

 

言われてみると、

確かにその予兆はありました。

 

 

ピラティスのレッスン中、

インストラクターさんが言った

「パソコン使ってる指だね」

という言葉。

 

指がずっと真っ直ぐに張っていて、

ゆるむことがないということを

教えてくれていました。

 

 

モーニングノートで

字がちゃんと書けないと感じたこと。

 

寝起きだから・・・

気持ちが揺れることがあったから・・・

と思い過ごしていました。

 

 

重いものを持つと響いたり、

雑巾しぼりがしっかりできないと

感じたこと。

 

単なる疲れだろうから、

マッサージでなんとかなると

思っていました。

 

 

そのマッサージでさえ、

なんとなく「贅沢してる」という

気持ち(罪悪感?)もあって、

 

毎回、「まだ来なくても

大丈夫だったんじゃないかな」

という考えが頭をよぎります。

 

でも実際は、マッサージでも

よくならないくらいの筋肉疲労。

 

 

こうやって、自分の身体の声を

どれだけ無視してきただろう。

 

今回の腕の痛みは、

そんなことを私に教えてくれる

よい機会になりました。

 

そして、不調があったときに

すぐに診てもらえる場所があることは、

ありがたいことだな✨と感じました。

 

 

今回のアート。

 

黒い丸とその周辺の輝きは、

ホットストーンをイメージした

ものでしたが、

 

改めて見ると、

身体の痛みとそれをケアしてくれる

いろんな方のサポートのようにも

感じられます。

 

忘れないよう大切にしたいと思います。

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~ 

 

ヒーリングアートにご興味のある方は

こちらをご覧くださいね 🔽

 

 

 

ミカヅキ🌙さと子

 

読んでいただきありがとうございました💖

 

 

よかったら、⏬の「いいね」ボタンを

押していただけると、励み💓になりますので、
よろしくお願いします😊