こんにちは。

ヒーリング曼荼羅アートと心の学びで、
あなたの変容をサポートする
ミカヅキ🌙さと子です。

 

 

 

100枚達成まで残り10枚を切ったところで、

急に描けなくなりました。

 

気力、体力、時間、残暑の厳しさ・・・

 

理由を挙げればいくらでも出てくるものの、

「なんで急に」という気持ちは拭えませんでした。

 

 

そんな気持ちのまま

とりあえず色だけ塗ってみたら、

どす黒くなりました。

「このまま終わりにしてしまっていいの?」
という声が聞こえてきました。



「100枚描いてキレイに終わり、

なんてことにはきっとならない」

という予感があって、

 

だから終わらせることに

二の足を踏んでいるのかなと思いました。

 

 

画用紙の四隅に光を入れてみたら、

あたり一面を覆っていたどす黒さが、

手に取れるような大きさに変わりました。


中に入り込んでいた自分が幽体離脱をして、

遠く離れたところから自分がいたところを

眺めているようでした。


私の中の暗い世界は、

確実に小さくなっている。


そして、小さいけれど

新しく生まれたものもある。

 

 

それがわかったので、

また明日から描いていこう

と思いました。

 

 

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~ 

 

ヒーリングアートにご興味のある方は

こちらをご覧くださいね 🔽

 

 

 

ミカヅキ🌙さと子

 

読んでいただきありがとうございました💖

 

 

よかったら、⏬の「いいね」ボタンを

押していただけると、励み💓になりますので、
よろしくお願いします😊