保護しました。 | イニシャルK のブログ

イニシャルK のブログ

ブログの説明を入力します。


倉庫の隅に、
お隣の猫が三匹の子供を産んでました。

母猫は、近寄れば、
シャー!!
と、威嚇はしますが、逃げないし、
また、
決して肉付きが良い体とは言えず、
子育てするための体力の不安を感じたので、
我が家で保護することを説明し、承諾をもらいました。









大きな子は220㌘、
次、200㌘、
一番小さい子で、100㌘でした。

お母さんには今日、
目立つピンクの首輪をつけてあげました。

痩せてるから、
一番小さいわっかにしてあげると、
ちょうどピッタリ♪






 

キジ模様にとても似合ってて、
可愛らしいです。

これから、
お母さん猫には、
しっかり栄養をつけてもらい、
私たち人間や、先住のそら、ハナ子、小鉄にも慣れてもらいます。

人慣れしてくれれば、
お母さん猫も、里親様のもとで
幸せになってもらいたいです。

とはいえ、まずは子育てに専念。








そうだ!!
父さんは、みんなの名前考えないとだよ‼

暑さを乗り切って、
みんな、里親様のもとで幸せになろうね✨














これまでにも、避妊・去勢のお話はしましたが、お金がかかるとなると、なかなか快諾していただけない場合が往々にして、あります。

これをきっかけに、
不妊手術を順番に実施していけるように
お話を続けようと思います。

過程において、
その費用の負担に加わることは、
辞さないつもりでいます。