再会 | 家族の色々。

家族の色々。

50代後半。
楽しく笑って生きましょう♪

人生色々あるけれど、いつかは笑い話に変わるのさ。

笑える旦那を筆頭に5人家族のお話。


「ふううう〜疲れた〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。」


長時間立ちっぱなしだった3人。
タクシーに座れた喜びを噛み締め、
車窓から見える景色はなんだかホッとした。


「上野駅」に着いた。


「おおおおーーー!!
昔と変わらん!!」
「じいじ」が歓喜の声をあげる。


まじっ⁈
50年前と変わんないの??


そう言われてみれば、
歴史がありそうな重厚な建物だし
レトロでいい雰囲気。


なんせ勉強不足なもんで、
上野と言えばパンダぐらいしか思いつかなくて。
歴史あるものだとも知らなくて申し訳ない(^^;;


まあ、大分割愛するが、
ここでもほんのちょっと迷ったり、
大分ゆかりの彫刻家の「三相」という銅像が
ある事に驚いたり、山手線の外回りのアナウンスは男性で、内回りは女性とか、他愛もない会話をし、満員電車に乗り込み目黒のホテルへと向かった。


ホテルに到着後、
1時間ほど休憩を取り、
さあ、待望の「孫」とのご対面だ!!


長女とは恵比寿で待ち合わせをした。


目の前を、
ヘソ出し、肩出しの色っぺえ姉ちゃんが横切った。


(〃▽〃)おっ♡
ちょいちょい「じいさん」
喜ぶんじゃねえぞ。


今度は金髪、ヘソ出し、片方の肩出しの姉ちゃんがニコニコしながら駆け寄って来た。


長女だ。


(°▽°)!!
( ̄O ̄;)!!
少々驚いた様子の「じじばば」


「そんな格好で寒くないの⁈
裸と一緒やない!!」


「変な男が着いて来るぞ!」


「大丈夫だよ〜笑
皆んなこんな格好だから笑」


やはり孫となると他所のお姉ちゃんとは違い、心配になったようだ。
「東京だし、美容師だし、このくらい普通なんだよ。」
と長女をフォローしてみた。
これで納得したのかは不明。


久しぶりの再会。
食事も盛り上がり「じいじ」が言った。


「歌舞伎町に行きたい」


(⌒-⌒; )?
え?
今なんと?


もう21時過ぎてますが?
お休みの時間ではありませんの?
今日あんなに疲れたのに、まだどこかへ行きたいと?


恐ろしい83歳だ。


まだ明日もあるからと
クソ元気なじいさんを説き伏せ、
今宵は大人しくホテルへと連行したのであった。





もう少しつづく。