腰痛vs便意 | ペコの闘病記とぐうたらな日常

ペコの闘病記とぐうたらな日常

24歳でパニック障害。2019年に子宮頸部上皮内癌で子宮全摘。2021年5月後縦隔腫瘍が見つかる。

2024年7月6日(土)


またまた、久々の投稿であります∠( ̄^ ̄)

今月初の投稿ですが、とにかく暑い滝汗


いつの間に日本はこんなふうになったの?と、神でも仏でも良いから訴えたい驚き


昨日は36℃位になるとの予想だったので、朝から洗濯ラッシュ!大きい洗濯物も干して、何度も洗濯をまわしたTシャツパンツデニム


シーツ交換も何気に面倒だが動きまくる私


エアコンつけてても汗が吹き出るアセアセアセアセ


合間には座椅子に座り、スマホに遊んで貰う私だが、スナック菓子を食べて少したったら気持ち悪くなって少し嘔吐してしまった煽り


水分は沢山摂取していたが、最近胃腸の調子が気候のせいで良くなく暑くて気分が悪くなったのだろう


脱水症状はなく、すぐに気持ち悪さも無くなったが、いつになく動き過ぎたので少し片付けてゆっくりするかーと立ち上がったら腰が痛いガーン


最近よく痛くなる右腰


これは座椅子に座ってる時の私の姿勢が悪いみたいで…


安静にしてねてれば2日位で治ってしまう腰痛あせるあせるあせる


しかし、今回は痛みが酷い!

立つ度に激しい痛み


もう布団で横になるしかないと休むが、ドンドン痛みが酷くなる


湿布はすぐに貼ってあったが、もうどの辺が痛いのかわからない笑い泣き


こ、これは、トイレ無事に行けるんか?と不安になり立ってみたが、すぐ側にあるキャットタワーにつかまらないと立てない&激しい痛み


立ち上がっても、暫く痛みが続いて動けず悲しい


痛みが治まったら歩く🚶‍♀️もう、1度立ったらトイレもネコの餌やりやネコトイレの掃除など一気にやらないと無駄足になる


ネコちゃんたちのお水も少し減ってても、くみなおす猫猫猫


あ~洗濯干してたんだ!

まだ取り込む時間じゃないけど、数時間じゃ治らないなショボーンと少し昼寝する


もちろん、寝返りなども体勢によっては激しい痛み無気力


ふぁえーーーー


と、もはや何語かわからない変な声が出まくる爆笑


16時に目が覚めて痛みが増してたが立ち上がる、もはやキャットタワーがなかったら立ち上がれない痛み💦


半べそかきながら、洗濯ものを取り込むがもう、テキトー


こんな日に限って、セバスチャン(旦那)は仕事で帰って来ない😭


しかし、そろそろお腹が減ってきた


しかし、作れる状態ではないから空腹に耐える


18時頃台所に向かうが、今日に限って何にもない(この頃になると歩くのに杖が欲しくなる)


カップラーメンを立ち食いする私凝視


しかし、私が心配なのは急に食べるとトイレ(大)に行きたくなる体質なので、漏らしたらどうしようガーン


もう、トイレで座ってるかなはてなマーク


色んな場合を想定する


しかし、普通に横になることにした照れ

あまり考えすぎると余計に便意がきてしまう


またしばらく横になっていたら


キタ━(゚∀゚)━!


果たして、これ程の腰痛と便意どちらが勝つのか!


しかし、漏らしたら掃除もできない泣くうさぎ


とりあえずトイレのため起き上がる




痛みはあったが、ブツを漏らしたくない本能が働いたのかスムーズな速さでトイレ完了!




1夜明け、だいぶ痛みは減ってきている


腰とトイレの大切さをしみじみ体験できた事に感謝します爆笑


便意の勝ちかぁー(笑)