体調不良で何も出来ない!歯医者編 | ペコの闘病記とぐうたらな日常

ペコの闘病記とぐうたらな日常

24歳でパニック障害。2019年に子宮頸部上皮内癌で子宮全摘。2021年5月後縦隔腫瘍が見つかる。

2023年10月28日(土)

又、久々の投稿になってしまいました。


体調不良で何にも出来ない悲しい

風邪をひいたのをきっかけに、食欲と睡眠欲だけはあり、ドスコイ生活が続くチーン


ちょうど1ヶ月前の9月27日。

この日は結婚記念日だったけど、いつもと変わらずの1日。


歯医者で何されるかわからない。朝からドキドキの1日。


なんせ、「下がった歯茎を上に持ち上げる」治療なんかした事ないので、こんな感じか?いや、あんな感じか?と不安で一杯の私。


しかし、取れまくってる前歯は金属だけの状態で放置。


歯磨きも恐くて、そこだけ手抜きになってしまう。


とりあえず、歯医者に行く。

いつもの綺麗な女医さん赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


やはり何故か緊張がとけてしまう先生。


いよいよ治療が始まる。


金属部分の近くの歯茎に麻酔を打たれるが

そう言えば、この歯医者で麻酔打つの初めてだわ~。うん、痛いキョロキョロけど、麻酔がなかったら最悪に違いない。


私は痛みに弱いのだ!


目は覆われ、何されてるかわからない。

「痛かったら麻酔追加するので言って下さいね」と。


何されてるかわからないので、私も落ち着いてくる。


途中で「1度お口をゆすいで下さい」と言われ、椅子を上げられた。


私の目に映ったのは、服が汚れないように掛けられる紙のヨダレ🤤掛け?⬅正式名称がわかりません笑


そのヨダレ掛けに、霧吹きで撒いたように血しぶきがびっくりガーンびっくりガーン

口をゆすいだら血だらけ。何されたんだろはてなマーク汗うさぎ


まだ続く治療。鼻の方まで麻酔効いてるのに、痛くなってきた。しかし我慢出来るので言わなかった。


歯石などの歯の掃除をしたあと、テキトーな仮歯をつけられる。


鏡で見せられ、「このように上がりました!」と言われるが違いがわからない無気力


既にズキズキしてるので「痛み止め出して下さい」と懇願する私。


すると、「もちろん出します。抗生物質も3日分出しますのでそちらはのみ切って下さい。この状態で1週間様子を見ましょう」と治療が終わる。


家に帰ってすぐに痛み止めをのんだが、この1回だけで痛み止めは服用しなくて済んだ。


テキトーな仮歯も取れないおねがい

1週間後の予定だったが、2週間後に変更した。仮歯は2週間たっても取れなかった。


やっと、2度目の型取りだなニヤリと思ったら、「あ、歯茎の腫れも治まってきてますねニコニコあと1週間様子を見ましょう」と確認だけで終わる笑い泣き


その後私は、風邪をひき体調不良で歯医者に行けていない笑い泣き


しかし、テキトーな仮歯は取れずにいる。


中々前に進まない私の前歯予防

季節の変わり目は苦手な私なので寝るしかない。


次こそは行かなければ!!