2023年初投稿 | ペコの闘病記とぐうたらな日常

ペコの闘病記とぐうたらな日常

24歳でパニック障害。2019年に子宮頸部上皮内癌で子宮全摘。2021年5月後縦隔腫瘍が見つかる。

2023年1月8日(火)


大変遅くなりましたが...


明けましておめでとうございます門松


年末にコロナ陽性で、ほとんどフリーズ状態の大晦日にお正月チーンチーンチーン


療養期間は終わりましたが、まだまだ本調子ではなく、声も鼻声&のど風邪声。

咳まだ出るし、何よりすぐに疲れる。


熱は結局、前投稿の通り37.6℃が最高で軽いやん!楽勝だな口笛と思っていたけど、風邪もろくにひかない私。


最初は喉の痛みが凄く、熱がなくても頭痛いし。すぐに咳がひどくなりました。

喉の痛みが良くなってきたら、今度は鼻づまりで眠れない無気力


花粉症の時に処方された目薬タイプの点鼻薬をセバスチャンからもらい、鼻にスッポリ入れるタイプの点鼻薬と違いなかなか鼻の穴に入らなくて悪戦苦闘したけど、やはり鼻が通るだけでラクラク照れ

すぐにつまるけど。


まだ鼻水は出たりつまったり、便秘のような状態です。(笑)


とにかく寝まくる。体も疲れやすいので、トイレと1日1食(夕飯)の時にしか起きてない。


昼なのか、夜なのかもわからなくなってました。


寝てばかりなので、お腹も減らない。


しかし、1食位は食べないとと何とか体を起こして食べる。


「食べる」って、こんなにエネルギー使うの?


と思う程、食べる事に疲れる。


食事のあとは、疲れと満腹感で又爆睡大あくび


大晦日恒例の「すき焼き」もなし。

テレビもほとんど観てない。


陽性がわかってから、セバスチャン(旦那)と2人暮らしなので宿泊施設を頼んだ方が良いのか?と聞いたら「もう、手遅れだよ!」と言われたので手配しませんでした。


もう普通に2人で生活していました。

マンションの作りから、完全隔離は無理だし、使ってない部屋は片付けてなくて汗うさぎ


しかし、私のウイルスが弱いのか、セバスチャンがおかしいのかわかりませんが、セバスチャンには移らなかった爆笑


ちょっと、残念がっていたセバスチャン。


今日は元気に「出初式」消防車 に行きました。


私は、まだ当分外出する気になれません。


この時間に起きてるのも、久々です。


少し疲れたので寝ますが、インフルエンザと同時になったらと考えるだけで具合が悪くなりますガーン