淡路屋の「ひっぱりだこ飯」変わり種! |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

先日、身体の中からタイタニウムを除去出来ましたので

快気祝いと言えば大袈裟ですが、ご馳走を買いました。

 

みんな大好き淡路屋の「ひっぱりだこ飯」です♪

定番の茶色いタコ壺ではなく、少し変わったものを。

 

ハローキティ版のひっぱりだこ飯です。

公式の証、サンリオのⓒが付いているので少し値段が高め。

1,580円也(税込)

 

通常品のひっぱりだこ飯との違いは、容器の色とデザイン、

それと

かまぼこが、キティーさんです♪

その他に変わった点は見つけられませんでした。

味付けは奇をてらったものでは無く、いつもの美味しさです。

ごっついタコのぶつ切りが、ちゃんと入っています。

 

残さず食した後は、中性洗剤で良く洗って空容器を確保。

オリジナルデザインですので持ってるだけで満足ですね!

文房具などの小物入れに使うもよし、

リポバッテリーを保管するのに耐熱容器として使うのも良し。

 

淡路屋さんでは、空き容器が何かに使えそうなお弁当を

多数揃えているようですので、色々試してみる楽しさがありますね。

 

また面白そうなお弁当があれば、レポートします!