トタンの湯たんぽで暖かく過ごす。 |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

読者の皆様、ご無沙汰しておりました。

 

二か月ほど記事を更新しないということは

今までで無かったことで、ご心配をおかけしました。

 

さて、二月に入りまだまだ寒い日が続きます。

出先で安い防寒用品を見つけました。

 

マルカトタンミニ湯たんぽです!

 

冬物クリアランス(商品入れ替え)価格で

少し安く手に入りました。1280円也

 

お湯が漏れないようにゴムパッキンが装着されており、

このパッキンの予備も一つ付属しています。あとはフリース袋。

 

季節商品は安い時期が必ずやってきますので、

それが狙い目になります。

 

そしてこちらも

尾上トタン湯たんぽも手に入れました!

 

こちらも冬物クリアランス(商品入れ替え)価格で

フリースの袋が無いものの500円と、格安でした♪

 

売り場の隣には樹脂製の湯たんぽが置いてありましたが、

こういうものはトタンの小判型が美しいのです!

…個人的な意見です。

 

折角なのでトタンの湯たんぽメーカの両雄を並べてみました。

尾上製作所の湯たんぽは2.4L、

マルカのミニ湯たんぽは0.6L

それぞれお湯が入ります。

 

ミニ湯たんぽに熱湯を入れて布団の中に仕込むと

だいたい6時間程度は暖かく過ごせます(目安です)。

 

低温火傷しないように工夫は要ります

なにより光熱費の節約にもなります。

 

就寝時のみの使用ならばミニ湯たんぽで事足りるかもしれまん。

2.4Lの湯たんぽの出番はしっかり暖まりたい方向けのようです。

どちらもトタンですから直火で湯を沸かして使えるようです

(自己責任です)。

 

これで冬を乗り切ろう、

週間天気予報を見ますと「これからぽかぽかと暖かい日が…」

 

クリアランスセールって、こういうことなんですね!