Bluetoothドングル |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

朝晩涼しくなりましたね。

 

さて、普段使っているPCが頻繁に再起動を繰り返すので、

ソフトウェアに原因があるのか、復旧を試みたものの

症状が変わらず、お手上げ状態になり、いっそCドライブを

換装してしまおうという考えに至り、それまでは古いPCを

引っ張り出して使うこととしました。

 

しかし古いPCはスペックも陳腐化しており、画面の解像度が

粗かったり、Bluetoothが搭載されていなかったりで、不便を

強いられてました。

 

特にBluetoothが無いのは不便です。

 

何か良い方法はないだろうかと、PCに問いかけました。

 

すると

 

Bluetoothアダプタなるものがあるという情報を入手!

 

別途ドライバをインストールしなくても良さそうなので、

 

 

ポチっと注文しました。

 

1000円程度なので、おさいふにも優しいです。

 

USBポートに挿し込んたら、Windows10が自動的に認識します。

 

こういう製品をドングルというそうですが、どんぐりぐらいの大きさです。

 

説明書通りに差し込んだところ、苦も無く古いPCが

Bluetooth搭載モデルに進化しました!

 

スマートフォンの中の画像を送信することが主たる用途なので

Ver.4.0でも十分です。

 

これで古いPCもそれなりに使える状態になりました。

あとは画面の解像度を上げたいところですが、さすがに

ディスプレイの画素数を増やすのは不可能なので、しばし我慢です。

 

日進月歩で便利なものが生まれているのですね…。