三島のふりかけ・ゆかり |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

気象庁によりますと、6月10日、近畿、東海、中国地方で

「梅雨入りしたとみられる」との発表。

 

いよいよ雨の季節がやって参りました。

 

高温多湿な気候は、体力を奪います。

また、発汗により水分や塩分が体外に放出されますので

熱中症対策しなければなりません。

 

塩分の取り過ぎは健康を害しますが、この時期は塩分が欲しい…

 

近所のダイソーで、塩分たっぷりのふりかけが陳列されていました。

 

みんな大好き、三島のふりかけ

ゆかり®

 

ご飯にまぶして、シソの風味がたまりません!

塩分補給するならば、美味しく摂取したいものです。

 

毎日ゆかり®でも飽きないですね♪

 

否、毎日は辛いな。

 

そんなアナタに

 

梅入りゆかり®

 

見ているだけで酸っぱさが伝わります。

不足しがちなミネラルを存分に摂取することが出来ますね。

 

梅干し食べて、スッパマン

 

 

 

…分かる人だけ、分かってくれればいいのです

 

(´・ω・`)

 

ゆかり®が美味しいので食べ過ぎて塩分過多を気にするならば

 

なんと、

白いゆかり®

塩分30%カットと書かれています。

 

ここでメーカーのHPを覗いてみました。

すると「胡麻入り」「しょうが入り」「青菜入り」という商品も

発売されているとのこと。

ゆかり®の商品展開は、多岐にわたりますね。

勉強になります。

 

実は!

SNSなどでご存知の方もいらっしゃるかとは存じますが

ゆかり®の姉妹品、他にもあるのですよね。

 

ピリ辛たらこ味の

あかり®

 

これは味の想像がつかないので、一度味わってみたいもの。

ゆかり®の姉妹品なので塩分が多そうな印象。

…栄養成分値・100gあたりの食塩相当量30.5g

 

やはり塩分高いのですね。

 

その他にも

 

かおり®という商品も。

こちらはゆかり®の赤しそに対し、青じそです。

色が違うだけではなく、味も違うはずです。

酸っぱさ控えめなのでしょうか?

 

買っときゃよかったなぁ・・・

 

これだけ三島のふりかけを宣伝したのですから、

アフィリエイトで稼げるかな、なんて思っていたら

amebaブログにタグを貼り付けられなくなっているではないか!

 

amebaの仕様変更だそうです。

 

 

最後に、ゆかり®姉妹品の末っ子のご紹介。

 

うめこ®

関西人は、この語感に得も言われぬ後ろめたさを覚えます。

 

アクセントは「頭高」で発音するのが鉄則であり、

「中高」で発音しようものならばセクシュアルハラスメント案件です。

 

包装の「カリカリ梅」よりも衝撃的な商品名。

江崎グリコのコメッコを見た時以来の衝撃です!

全国共通おこめ券に匹敵するものを感じます!

 

 

…いったい私は何を書いているんだろうか?

 

 

熱中症対策として美味しく塩分を補給するためのふりかけの

紹介をする筈だったのに、うめこ®に気を取られました。

イケマセンね。

 

ここはどうか、日頃の精進に免じて、お目こぼしをm(__)m

 

おあとがよろしいようで。