踏み切ってジャンプぅー |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

休日の過ごし方。

色んな過ごし方がありますが、最近の私は、ラジオリスニングを

楽しんでいます。

 

FM放送の音楽を聴くのも楽しいですし、

AM放送のトーク番組で笑うのも一興です。

 

そんなラジオ放送ですが、短波放送というのを受信するようになり

短波の世界にハマりつつあります。

 

短波放送とは、基地局からの電波を空中に放出して、

大気中の成層圏で反射させて遠方で受信ができるというものです。

 

ちょっと難しい書き方になりました。

 

要するに、海外の電波をキャッチできるというものです。

 

日本にも短波ラジオ放送局は存在します。

 

ラジオNIKKEIが、そう。

 

休日のラジオNIKKEIの放送内容は、競馬中継です。

 

お馬さんがパカパカ走るのを、一生懸命に実況してます。

いわゆる滑舌というのが極めて良いアナウンサーが担当します。

 

その中の山本直也アナウンサーの実況が面白くて

障害物競走の実況で必ず、そして何度も繰り返されるフレーズ

「踏み切ってジャンプ!」

というのが、Tシャツのデザインに採用されているというので

買いました。

 

どうですか、このデザイン。

最高にクールでしょう。

 

この夏は、このTシャツを着て、短波放送を楽しみつつ、

人生のいろんなハードルを踏み切ってジャンプしようと思います。