謹賀新年 |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

平成30年になりました。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

私も忙しいです。

 

が、

 

正月ぐらいは休みがあります。

 

初詣、行ってきました。

 

場所は大阪天満宮。

 

日が暮れたというのにこの混みよう。

学問の神様、菅原道真公を祀ってあるということもあり

合格祈願を目的に参る人も多数いました。

 

私は金運上昇祈願で参りました。。

どれだけがめついのでしょうか。我ながら呆れます。

 

もちろん、おみくじも引きました。

 

 

結果

 

 

なんと大吉を引いてしまいました。大吉は金色なのですね。

正月早々、運が悪いです。

 

出来ることなら大凶と交換してもらいたいぐらいです。

 

なぜなら、年始早々、運を使ってしまったからです。

 

 

人間というものは、素直でない。

 

否、これは私だけだろうか。

 

喜ぶべきなのかどうか本当に迷います。

不惑まで、あと何年かかるのでしょうか。。。

 

 

 

当ブログでは「怪しい金運グッズ」というカテゴリを

設けています。その関係上、金運のお守りに手を出しました。

 

 

どれだけお金に飢えているのでしょうか、こういうところに

お金を使うから貧乏なのでしょうか。

 

とにかく、このお守りの力を信じるしかありません。

 

私自身、欲深い生き物であるということです。

 

 

 

 

その後

毎年恒例の天満天神繁昌亭・新春特別公演を観覧。

 

この日の出演者は

更に

 

 

以上の方々に加えて

桂三度(世界のナベアツ)さん。

 

初笑いを堪能しました。

いびきをかいているお客さんもいましたが、ネタになっていて

楽しめました。

いやー、落語っていいものですね。

 

 

 

 

本年も人の役に立つブログを目指しますので

よろしくお願いしたします。

 

 

 

ちなみに

大吉のおみくじ、裏面がホログラムになっていました。

最近のおみくじは凝った作りをしていますね。