スマートフォン買ったのですが… |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

皆様、携帯電話といえばガラケーでしょうか。
いえ、スマホですという方が多いのではないでしょうか。
 
私は平成30年ぐらい(停波する頃)までガラケーで
頑張ろうと思っていたのですが、心が変わりました。
 
スマホの契約が厭だった理由は、月々の支払いが高いこと。
携帯電話キャリアにお布施をする理由はないのです。
 
ガラケーだと、月々1000円ぐらいで維持できますから
スマホで月々6000円ほど支払う気にはなれません。
 
そんな考えを持った人は私だけではないようで
格安スマホ、格安SIMというのが出回るようになりました。
格安SIMのサービスを提供している携帯キャリアのことを
MVNOと言うそうです。
サービス内容があまり変わらないのに料金が安い。
 
それなら格安の方で契約してしまえばいいじゃないか。
 
そう思ったのです。
 

JR大阪駅前の大型商業施設・グランフロント大阪にある
mineo(マイネオ)というMVNOの店舗に出向きました。

小ぎれいなお店ですね。清潔感が漂ってきます。
 

ドコモとauの回線を選べるようで、デモ機が置いてありました。
 
ドコモとauの通信プラン、どちらが良いか?
ドコモの良さは、通信エリアが広いと言われるところでしょうか。
auの良さは、少し安いというところと対応機種の多さです。

 
少し悩んだ結果、auの通信プランで契約することに。
 

端末を持ってなかったので、端末もお買い上げです。

2014年のモデルだそうですが、基本ソフトを更新できます。
Android5.0にアップロードです。
端末はヤフーオークションなどで買えば安くて済みます。
それが面倒だったので、マイネオ端末を買ったのです。
高くつきました…
 

開封
おー、画面がきれいです。デザインもすっきりしています。
機種名はSHARPのSHL25です
 
電池が内蔵式で、交換できないのが残念ですが、性能は
そんなに悪くはありません。
当然、LTEと言われる高速通信にも対応しています。
 

気に入ったのは、端末がマイネオ仕様ということで、ロゴが
ついていました。オシャレですね。

 
契約内容はデータ容量3GBの通信通話プランで月1510円(税別)です。

時代はMVNOです、通信料金は安くしましょう!