待望の出版物。 |  トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

 トミー中村の公式てきブログ    Powered by Amebaっぽい

巷で噂のブログへようこそ。和を大切にしましょう。

昨年夏の気象予報士試験の解説の本
 
「平成24年度第1回 気象予報士試験
 模範解答と解説」
東京堂出版
 

 
手に入りました!
 

これです。
 


 
計算問題など、チンプンカンプンだったところが
これで理解できるようになると思うとワクワクします。
 
インチキはイカンのですよ、インチキは。
 
学科試験で最近増えつつある計算問題の解説と、専門知識の
最新の出題の意図、トレンドなど
 
更には
実技試験における文章の解答では、どの語句が重要なのか
 
そういうものが、この一冊に凝縮されているはずです。
 
広範囲を満遍なく理解するというのは簡単ではありませんが
このような出版物は貴重な資料になります。
 
 
それにしても刊行まで日にちが掛かりすぎてますよね。
次の試験日は来年の一月末というのに。
 
 
夏の試験から冬の試験の間隔の短さはハンデとなりそうです。
学習されている方は、効率よく勉強しなければ難しいです。
 
 
これは私の邪推に過ぎませんが、前回は台風
実技のテーマに採用されましたので、まさか連続でこれが
来るとは思えないかな?
 
温帯低気圧が来る可能性が大と見ております。
 
・・・保証はしませんけどね。