楽天から停止の通知!1000円分がパアに。みなさん気をつけて | 元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人をやってました。節約やポイ活、投資や財テクが大好き。日々のアレコレやお得情報をシェアします。仲良くしてください

こんにちは


またまた夏日で暖かったですね☀


冬物が一気に乾きました〜











さて、今日は毎日のルーティン、

楽天ウェブ検索を行ったところ

こんな通知が




山分けに参加できないIDと


なんぞや?と調べてみたところ



デタラメな検索ワードを入れてると

停止になるそうガーン











デタラメって…


このポイ活、既に8年くらいやってたのに

急に!?


知恵袋を見ると、


検索は正しい検索ワードで

デタラメな検索ワードをいれつづけてると

停止になるそう。


しかし、そんなデタラメなワードは入れてないのに

ヒドイ。。。


恐らくですが

徐々にポイ活ユーザーを減らす考えな気がします。











楽天は楽天モバイルの影響諸々やばいですし

楽天ウェブも当時は1回で10p貰えていたのが


少しずつ減り、今は4P


それでも30日で120P

12ヶ月で1240Pと千円分にはなっていたので

かなーり、残念です。。。


知恵袋を読むと復活は厳しいらしいので

一旦諦めたいと思います。


他の楽天サービスは使えるので

そちらでポイ活していきますね


それにしても、楽天はどんどん世知辛くなりますね。


似たような経験のある方いらしたら

コメントください🙏