何歳の頃に株式投資を始めたかを話して驚かれた | 元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人が語る節約やポイ活、投資や財テク。日々のアレコレやお得情報をシェアします。

元ポイントサイトの中の人をやってました。節約やポイ活、投資や財テクが大好き。日々のアレコレやお得情報をシェアします。仲良くしてください

こんにちは


今日は会社の人たちとスパイシーカレーを食べに行きました。











普通のカレーと違って、パクチーや香辛料が効いて

めちゃくちゃ美味しかったですラブ





さて、同僚との会話で
いくつから株式投資を始めたのか
という話題になり驚かれました。


というのも
19歳の頃から始めたからです。

未成年なのに、投資とかびっくりマークはてなマーク


正確にいうと20歳で証券口座を開設しましたが
19歳の頃のバイトが某証券会社のコールセンターだったのです。

なので、19歳から日経平均株価や個別銘柄株価を
対応していたので馴染み深かったんですね。

20歳の頃に口座を開設。

2022年から18歳未満でなければ
開設できるようになりました。




最初に買ったのは


不二家でしたw

甘いものが好きとかではなく(好きですが)
ただ低額で購入できるのが限られており

その時のお小遣いで買えたのが不二家だったわけです。

しかし、全然上がりも下がりせず
バイト先の人に相談したところ











「安定銘柄だから浮き沈みしづらいんじゃない?」とガーン


不二家って言わゆる
優待券銘柄。

短期で売買される銘柄じゃないんです。


そんなわけで
最初のデビュー戦は、
引き分け。

手数料だけ取られた結果となりました笑い泣き


あなたは何歳から株式投資はじめましたか?