☆清荒神お参り★ | ❤︎釣りGANGみかちょ❤︎のガッ釣り修行&ママちょ育児記録

この間…



清荒神へお参りに行ってきました鳥居



☆釣りGANG*みかちょ*のガッ釣りBLOG★


めっちゃ、寒くなるって天気予報では言ってたんやけど


この日は、少し暖かいぐらいで


気持ちよかったよsun



それにしても、


この時期、お参りが多いんです!!


あっ、何かの宗教トカじゃないよためいき



毎年の事なんだけど、清荒神へは


節分までに必ず行ってて


台所・火の神様のお参りで、行ってます嬉しい



みかちょも、あまり詳しくわからないんだけど


神棚の御札なんかも、清荒神なんだぁ。


まっ、相方さん一家がずーーっと行ってるので


みかちょも行くようになったんだけどaya



これ↓今年の、星回りの一覧表なので


よければ、参考にしてみてくださいきゃ


☆釣りGANG*みかちょ*のガッ釣りBLOG★


ちなみに、みかちょの今年の星回りは


前半が●なので、あまり良くない・・・


後半は○なので、良い!!



ってな具合です♪


あくまで、参考に・・・ですがッ!!2★a



そして、これまた毎年の事で


お参りのあとは、必ず


玉こんにゃく串をみんなで食べてごはん


これまた、ここの玉こんにゃくが


めちゃくちゃおいしいのっっうまうま


1店舗しかないので、


是非、機会があれば


お味噌いっぱいつけて、


熱々の玉こんにゃく食べてみてaya


1本 100円!!



そして、ここの


荒神まんじゅうわーい



☆釣りGANG*みかちょ*のガッ釣りBLOG★


今年も、いつものおばちゃんが


おいしいおまんじゅう焼いてくれてたよぉわぁい


白あんと、こしあんがあるんやけど


みかちょは、こしあん派ぶた


出来立てのお饅頭、めちゃくちゃおいしいです…。


写真撮らせて~って言うと


はずかしいわぁ~キャッ☆って言ってた


おばちゃんが、めっちゃかわいかったです♪♪


いっつも、『来年も来るね~…♡』って


バイバイするんです嬉しい




そして、お参りのあとのランチも、


これまた毎年お決まり神戸屋ランチ



なんせ、10人以上でのお参りなんで


何してても、賑やかですsao☆



いつも、エビフライがみかちょの定番だったのに


MENU変わってて、なかったよぉsei



まぁ、焼きたてパンの食べ放題・サラダで


メインが来るまでに


お腹いっぱいになっちゃうんやけどねsei


ミルクパンがお気に入りパン


☆釣りGANG*みかちょ*のガッ釣りBLOG★


んでもって、海鮮のなんちゃら・・・を


頼んだよぉおんぷ


☆釣りGANG*みかちょ*のガッ釣りBLOG★


正直・・・


あんまりでしたがうう・・・汗


お腹は、ぱっつぱつマドプーakn


この日は、ガッツいてしまいましたガーン




新年始まって、毎年恒例行事の1つが


無事、終わりましたわーぃ



こうやって、毎年同じ事が同じようにできるのって


幸せな事やなぁ~って、つくづく感じました音符



今年は、伊勢神宮にも行けたしっっ



あーーーーー!!!


おみくじ引くの忘れたガクリ



しかも、今思い出したというアハハ



幸せいっぱいな、充実した1年を過ごすぞっっハートくま・左