【大阪府交野市・アレルギー対応】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが一緒に食べて笑顔になる!
 

米粉おやつ教室☆ひだまりのスイーツ 永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

先日、ご近所の子育てママさんが体験レッスンに参加してくださいました。

 

ご参加くださったママさんは、2歳の男の子のママで、その息子くんは乳アレルギーではないのですが、乳を摂るとお腹の調子が悪くなるので、恐らく乳糖不耐症じゃないかな?とおっしゃっていて、食事に乳を取り入れない生活をされているとお話してくださいました。

 

27歳のママで、とても若いのですが、お父様の教えを引き継がれたようで、食事にとても気を遣っておられていました。

 

調味料や油にもこだわっておられ、遺伝子組み換え食品やホルモン剤投与のお肉についても気をつけておられているお話をお聞きしました。

 

私が27歳の頃は、娘が1歳児でしたが、そこまで気を遣う事もしておらずというか、はじめて子育てでそんな余裕がなかったです。

なので、若いのに偉いなぁキラキラって、尊敬です。

 

お菓子とパンの教室にも通われていたとのことですが、以前、クッキー作りをされて、失敗した経験があることを話してくださいました。

 

そんな受講生さんとのレッスン。

 

久しぶりのレッスンで、また、話に花が開いて色々なことを楽しく話してしまい、レッスン風景の写真を撮り忘れるという事態笑い泣き

 

 

 

バナナパウンドケーキは、写真のようにうまく焼き上がりました。

 

上が受講生さんで、下が私。

型に寄って、焼き上がりの違いを体験してもらいたく、アルミの型と紙製の型で焼き比べてみました。

 

紙製はかなり膨張してしまいました。

 

見比べを体験してもらいたかったので、コレはこれで正解なんです。

 

また、試食として、バナナパウンドケーキの味変でさつまいもパウンドケーキ。soyショコラクッキーの味変で抹茶クッキーをお出しして試食しながらのお茶タイムをしました。

 

 

 

どれも美味しい♡と、とても喜んでもらえてほっとしました照れ

 

 

久しぶりのレッスンは、少し緊張しましたが、とても楽しく開催できたので、すごく充実した時間となりました。

 

ご参加頂き、ありがとうございました♡

 

また、これから、こうしてたくさんの方と繋がって、レッスンしていきたいなと思います。

 

こちらのレッスンはただいま募集させていただいているレッスンです。

ご興味ございましたら、以下の案内を見ていただけますと、詳細をご覧いただけます。

ご参加お待ちしておりますおやすみ

 

 

★ただいま募集中のレッスンはこちら↓

image

 

「バナナパウンドケーキ&soyショコラクッキーレッスン」です。
 

バナナパウンドケーキ、作り方を覚えたら、とても簡単で、しかも美味しいです。

我が家のヘビロテおやつです。

一度作ると、何度も作りたくなるおやつです!!
また、少し放っておいて黒くなったバナナでもおいしいケーキに変身させることができますよ~。

 

 

 

 ひだまりのスイーツ Instagram☆

 

 

フォローしていただけると嬉しいです💗

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★

 

11月半ばよりレッスンをスタートします!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました黄色い花