【大阪府交野市・アレルギー対応】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが一緒に食べて笑顔になる!
 

米粉おやつ教室☆ひだまりのスイーツ 永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

今日は15年来のママ友2人が、大阪市内から遊びに来てくれました。

 

引越し祝に、可愛いブリザードフラワーをいただきました。

 

どこに飾ろうかな?

 

 

 

私のイメージで選んでくれたみたいです♡  

ありがたいです。

 

そんなお二人にささやかながら、おもてなしをしたくて、ティータイムのおやつを作り、ご用意させて頂きました。

 

・ガトーショコラ

・型抜きクッキー

・マロンプリン

 

 

クッキーは、ハロウィンが近いので、ジャックオランタンの型で抜きました。

 

使った型はcottaさんのもの。



 

今なら、セール中のようですよ!!

 

ガトーショコラはお豆腐を使って作ります。

想像以上に、しっかり詰まっていて、食べ応えのあるケーキです。

 

マロンプリンは、甘栗を使い、米粉と寒天で固めるプリンです。以前みつけたレシピを見て作りました。

 

 

やさしいおやつで、美味しい照れと喜んでもらえました。

米粉ナチュラルおやつは、やっぱり美味しいんだ!

と確信した瞬間です。

 

おもてなしとして、手作りおやつが出せるのは、嬉しいですよね。

 

今現在、ガトーショコラの単発レッスンを考えています。

ノーマルにホールで焼くのもいいですが、どうせならもっと可愛くしたい!ですよね。(女子ですから笑

色々なものを参考に、可愛いアレンジで、バレンタイン時期に間に合うように、今、構想を練っていますので、形にしていきたいと思っています。

その様子もブログでアップしたいと思っていますので、楽しみにしていただけると嬉しいです!

 

 

★ただいま募集中のレッスンはこちら↓

image

 

「バナナパウンドケーキ&soyショコラクッキーレッスン」です。

バナナパウンドケーキ、作り方を覚えたら、とても簡単で、しかも美味しいです。

我が家のヘビロテおやつです。

 

 

 ひだまりのスイーツ Instagram☆

 

 

フォローしていただけると嬉しいです💗

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました黄色い花