【大阪府交野市・アレルギー対応】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが一緒に食べて笑顔になる!
 

米粉おやつ教室☆ひだまりのスイーツ 永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

先日から「米粉ナチュラルおやつ」の認定講座へも受講できる「米粉バナナパウンドケーキ&soyショコラクッキーレッスン」をお知らせさせていただいています。

 

お恥ずかしながら、はじめての対面レッスンということもあってか、まだお申込みの方はいらっしゃいません。

 

ただいま、こちらからご覧いただけます。

↓ ↓

image

 

 

まだまだ私のことを知っていただく事がきちんとできていないように感じましたので、改めて、お話させて頂きます。

 

「米粉ナチュラルおやつ」と私の出会いは、2年前の秋です。

 

その頃、息子のアトピーに小麦が良くないという情報を得ました。

 

肌と腸は繋がっていて、肌が乱れている時は腸内も乱れており、小麦は腸内環境を乱すものだと知りました。

 

そこで、米粉のお菓子作りをしようと、SNSや本等、色々な情報を見ては作りました。

うまく作れたもの、失敗したもの、美味しいもの、美味しくなったもの、色々あります。

 

もっと色々と息子に作ってあげたい!食べさせてあげたい!という思いが強くなり、たまたま「米粉ナチュラルおやつ」を知りました。

 

他の米粉の教室は、値段も高く、また教室へ通うのは遠い。

またコロナ禍でもあったので、動画受講し、課題提出後、合格をもらえると「アドバイザー」の資格取得がもらえる認定講座が魅力的でしたキラキラ

 

米粉ナチュラルおやつは、本当に簡単に作れて、しかも美味しく、失敗なくできるものばかりでした。

 

主催のharunicoのキコ先生ともzoomでお話できる機会もあって、しかも、どんな些細な質問でも気兼ねなく聞いてもらえるのが嬉しくて、短期間で資格取得できました。

 

家族も、色々なおやつを食べることができて大喜びでした。

 

そこから、私はそのままガトーショコラのオンラインレッスンを年明けにスタートさせます。

 

 

 

 

興味を持っていただけて、ありがたいことに初回レッスンは満席となりました。

 

けれど、もっと可愛いおやつを作りたい気持ちと、いつか認定講座をしたい気持ちが強くなり、オリジナルでレッスンをします。



 

 

その後も、受講生さんはご参加頂きましたが、今年の春に引越すことが決まったので、年内でお休みすることにしました。

 

全く知らない土地で、生活に慣れるのにも時間がかかり、ようやく重い腰があがったのが先月。

 

夏休みにも、動こうと思ったのですが、お恥ずかしながら、子供達がいると気が散って集中できないのです笑い泣き

 

また、今回は対面レッスンにしようと思いました。

 

そう思ったのにも理由があります。

 

米粉ナチュラルおやつを色々と作っていく上で、少ししか使わないのに買うものがあり、どこで買うの?、何だかもったいないと買うことに躊躇する生徒さんもいるのでは?と、ふと思ったこと、また、一度食べてもらって、美味しいを感じてもらいたいこと、そして、交野市というところで、癒されに来てもらえたら‥と思ったからです。

 

まだまだ、スタートしたばかりです。

 

私はガーッと走れる時は、走り続けられますが、途中で息切れして、休憩が必要になる性格なので、ぼちぼちでしかやっていけません。

 

また、考えるのが好きで、頭で色々と考えられるのですが、行動するのに時間がかかる水瓶座なので、マイペースになります。

 

こんな性格の私ですが、「米粉ナチュラルおやつ」を使って、もっと可愛く変身させた単発レッスンをして、「米粉ナチュラルおやつ」を知って頂きたいと考えています。

 

また順次、今、考えているお菓子のこともお話しさせて頂きます。

 

 

 

 ひだまりのスイーツ Instagram☆

 

 

フォローしていただけると嬉しいです💗

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!



<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました黄色い花