【大阪府交野市・アレルギー対応】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが一緒に食べて笑顔になる!
 

米粉おやつ教室☆ひだまりのスイーツ 永田美和です

 


こんにちは。本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

「私はお菓子作りが好きです♡」

そう気付いたのは、中学生の頃。

 

ある時、私がお菓子作りをしたいと言って母に買ってもらった一冊の本。

 

 

それが私のスタート。(昭和感ありますよねww)

 

そこから色々なものを作ってきました。

はじめは、卵やバターを使ったお菓子作りでした。

 

息子にアレルギーがわかり、それから卵・乳等を使わない植物性のお菓子を作るようになりました。

 

時には嫌になってやめようと思ったことや、私は本当にお菓子作りが好きなのか?

と思ったこともあります。

 

でも、今思うことは

 

「お菓子は、人を幸せにする!」

 

お菓子のあるところに、緊張感はないと思うのです。

ケンカしている時、怒っている時、お菓子でも食べようとはならないですよね。

 

ゆったり、ほころんだり、楽しいお話をする時、みんなとワイワイ!したり、お祝いする時など、お菓子は笑顔と共にあると思います。

 

 

 

疲れてホッとしたい時も、お菓子を口に入れて思わず笑顔がでる!

 

心の余裕がある時や心に余裕が欲しい時、そんなお供にお菓子はあるとおもいます。

 

お菓子があるところには、

幸せがあって、

人が幸せになれば、

世の中が平和になる!

 

そう感じます。

 

だから、

 

私は「私のお菓子で人を幸せにする!」

 

そう思うのです。(おこがましいですが・・)

 

小さな一歩ですが、世の中がもっと素敵に、もっとみんなにやさしくなるように歩み出そうと思います。

 

そのスタートとして、私は教室をしていきます。

 

ちょっと熱くなってしまいました爆笑

 

 

 

 

 ひだまりのスイーツ Instagram☆

 

 

フォローしていただけると嬉しいです💗

 

 

 公式LINE登録プレゼント!

アカウントにてお友だち追加していただきますと、

  ↓

友だち追加

@396yjwmj

 

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!




<講師紹介>

永田美和のプロフィールはこちら★

 

11月半ばより、レッスンをスタートします。

詳細はもう少しお待ちください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました黄色い花