【大阪市都島区・オンライン・アレルギー対応】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが一緒に食べて笑顔になる!

 

アレルギー対応☆米粉おやつ教室をしている永田美和です。

 

こんにちは。本日もご訪問頂きありがとうございます。

 

今日はランチに行くなら、ゆったりとお話ができる雰囲気の素敵なお店とWSをご紹介します。

 

本格スパイスカレーとコーヒーが美味しい「CAFE JIN」さん。
大阪市営地下鉄都島駅より徒歩2分程の場所にあります。

 

営業時間は月~金(平日)10時~15時

詳細は、こちらのHPよりご覧いただけます。

 

cafe JIN (peraichi.com)

 

落ち着いた雰囲気とコーヒー好きのマスターがお出迎え。

 

JINさんとの出会いは、私が初めて出店させていただいたマルシェがきっかけです。

2019年の春休みに、みやこじまマルシェとして、焼き菓子の販売で出店させていただきました。

 

(懐かしい!もう2年も前!!)

 

今日はそんなJINさんで、ハヤシライスを食べました。

カレーがスパイシーなのは知っていましたが、ハヤシライスもスパイスが効いていて夏向けの味でした。

 

そして、毎月第3金曜日 14時~ アロマスプレーのWSをしている「おうちサロンこもれびCAFE」さん。

彼女とは、上の子供が同い年で、しかも同じマンションに住んでおり、いつも仲良くさせていただいています。

子供の悩みや私よりも一歩先行く彼女の起業や仕事の話、プライベートの話まで、色々と聞かせてもらったり、聞いてもらったりしています。

 

包み込んでくれるような優しい雰囲気で、勉強家な彼女は、今も「ハーバルアストロジー」という出生占星図からあなたをサポートするアロマとハーブをお伝えしてくれるという新たなことに挑戦しています。

私もみてもらったのですが、とても当たっていて、気づきもたくさんもらえました。

 

今日は私が以前作らせてもらったルームスプレーがなくなってしまったので、新しいものを作ってもらいたくて伺いました。

約30種類あるアロマの精油から、好きな香りを選んで、オリジナルブレンドが作れます。

これは、自分ではなかなかできないので、こういう場に出向いての特権ですよね。

その日、その時に合った香りが選べるので、嬉しいです!

 

 

私は玄関の掃除の後に、ほんのり香らせたくて、しかも、夏なので爽やかな柑橘系がいいなと思い、レモンマートルとサイプレスでアロマスプレーを作ってもらいました。

 

 

爽やかでいい香りで、これからの季節に嬉しい一本ができました。

 

ランチからの楽しい時間でした。

なかなか人と直接会うのが難しいこの頃。

こうやって人の温もりを感じる時間。そして、直接会うという時間。

大切だな♡と思いました。

 

 

はじめましての方は↓

プロフィールはこちらをクリック
 

 

ただいま募集中のレッスン
親子で作ろう!「フラワーケークサレ」レッスン

フランス語で「塩味のケーキ」という意味の「ケークサレ」。お砂糖を使わないお惣菜ケーキです。
基本的には混ぜて焼くだけの簡単な作業で作れます。
焼き時間を利用し、「豆乳かん」も作ります。

<開催日時>
7月28日(水)10:30~(残2) 〆切は7/19
8月5日(木)10:30~(残2)

詳細につきましては、こちら↓からどうぞ。

image
 

 

 

☆お知らせ☆

ライン公式アカウントにてお友だち追加していただきますと、

「米粉と大豆粉のパンケーキ」レシピをプレゼント中!

 

冷めると固くなる米粉のパンケーキですが、翌日でもふわふわです。
ぜひお試しください。

 

こちらから追加していただけます。

   ↓
友だち追加

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました黄色い花

 

 

 ↓LINE@では最新のレッスン情報を配信!
 
友だち追加で簡単ご予約♡
 
お問い合わせも☆
 
@396yjwmj
 

 

 

 Instagramには

色々なお菓子の写真を載せています。

フォローよろしくお願いします🌸

 

   ↓

@hidamali sweets

image