【大阪市都島区・オンライン・アレルギー対応】

 

ママもぼくもわたしも嬉しい♡

家族みんなが一緒に食べて笑顔になる!

 

アレルギー対応☆米粉おやつ教室をしているmiwaです。

(私のプロフィールはこちら

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

昨夜の晩ごはんはこちらです。

 

 


 

 

牛肉の塩焼き

鶏ハム

れんこんの塩きんぴら(残りもの)

ほうれん草のごま・おかか和え

カブと豚肉の甘辛炒め

豆腐・玉ねぎ・ワカメの味噌汁

 

です。

主人が知り合いの方に、牛肉を頂いたので家族で分けて頂きました。

鶏ハムは久しぶりに作ったのですが、子供達に大好評でした!漬けておけば、お鍋で少しの時間煮て、ほったらかしにできるので楽ちんメニューですね!

タンパク質も豊富ですし、いいこと尽くし♡

 

カブも鉄ミネラル野菜の物だったので、真っ白のカブが多い中、紫がかった色をしています。

(写真では少しわかりにくいですが)

普通のカブとの甘みが全く違い、本当に甘くて、以前同じメニューを作った時にあまり箸を進めなかった息子くんが、パクパクと何度もおかわりしていました。

美味しい野菜の味をしっかりと感じているんだと改めて思いました。

 

昨日は娘の変化を書きましたが、私にも少し変化がでてきました。

飲むと胃の痛みの激しかった鉄剤ですが、飲んでもキリキリと耐えられない程の痛みは、ほぼなくなりました!

少し痛む時はありますが、少し前のように痛みが辛いというのはほとんど感じなくなりました。

これも、タンパク質のおかげかも?と思っています。


色々な変化に期待したいです! 



 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'

 

ただいま、バレンタインに向けた「ガトーショコラ」レッスンの受付をしています。

 

image


詳細はこちらからどうぞ☆

 

 

 

 

また、ライン公式アカウントお友だち追加していただきますと、

「米粉と大豆粉のパンケーキ」

image

レシピを配信させていただいています

   ↓

友だち追加

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました黄色い花

 

 

 

 

 ↓LINE@では最新のレッスン情報を配信!
 
友だち追加で簡単ご予約♡
 
お問い合わせも☆
 
@396yjwmj
 
 
 

 

 

 

 

 

 Instagramには

色々なお菓子の写真を載せています。

フォローよろしくお願いします🌸

 

   ↓

@hidamali sweets