こんにちは。miwaです😌

 

7月になりましたね。

昨日から、蝉も鳴き始めました。

今日は朝から爽やかな風が家の中を通りぬけています。

気持ちがいいですね😊

明日からまた下り坂のお天気のようで、心地いい時間を満喫したいと思います。

 

 

さて、今日はレッスンに向けての練習をしました。

ひと通りの流れを行い、お付き合い頂いた方がzoomの入り方に戸惑われたり、画面の文字の大きさや見やすさ等、こうした方が見やすいや、私の無駄な動きが多い等、色々と経験しないとわからない事を学ぶことができました。カセットコンロが点かないというアクシデントもありました。色々ありますね。

お付き合いいただき、ありがとうございました。。

 

 

何でも今日は、一粒万倍日・神吉日・大明日・月徳日という4つも重なる珍しくいい日和だったようです✨

そんな日に自分だけのスタートを切れたことは本当に、これからやっていくことへの意味のある1日だったように感じます。

 

 

 

 

 

午後からは、息子のおやつに久々に蒸しパンを作りました。

生地は、米粉・甘酒・油・ベーキングパウダーで作りました。

 

↓こちらのレシピで作りました😊
「簡単☆米粉で甘酒蒸しパン」

砂糖を使わず、ほんのり甘酒の甘さ♡
米粉100%なので、もっちり&グルテンフリーな蒸しパンです♪ by mimikaki☆

■PC/携帯から
https://cookpad.com/recipe/4998298#share_mail

■iPhone/iPadから
cookpad://4998298

 

 

プレーンな蒸しパンだったので、トッピングに蒸した黒豆(市販)とベリーミックスをのせました。

もっちりした蒸しパンになりました。

帰宅した息子も、にっこり笑顔で、おいしい!と言って食べて、遊びに出かけていきました。

 

まだまだ修行が多く、迷いも多い毎日ですが、頑張っていきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました黄色い花

 

 

 

 

おやつ教室(準備中)

 

オンライン教室(準備中)