こんにちは。miwaです😌
突然ですが、
『お菓子教室を再スタートします!』
私は思い立ってすぐ行動できるときと、なかなか動けないの時期があり、
昨年末くらいからは停滞期に入っていました。
昨年の1年間を振り返ってみると、やってみたい!と思う事をほぼやってしまったんですね。
目標としてた事は
①わたしの作ったお菓子をマルシェに出店
②お菓子教室をしてみる
③イベントにお菓子の提供をする
だったんです。
3つとも完璧でもないですが、経験としてさせて頂ける機会があり、体験し、何となくやり切った感?みたいなのがでて、この先どうしよう‥と思う日々を過ごして現在に至っています(長いですよね)
その間にも、料理教室に行ったり、アイシングフラワーの資格を取得したりもしました。
私は本当はこれからどうしたいんだろう?
と自問自答の繰り返し。
私も優柔不断で、あちこちに気持ちが飛んでしまうので、一つを決断するのが難しいと思っていました。
でも初心を思い出すと、お菓子教室をしたい!とずっと思っていました。
なので、改めて、お菓子教室からスタートを切りたいと思っています。
わたしは失敗したらと思う怖さがあり、
人前で話すのが苦手で人見知りなので、
大丈夫かな?とは思います。
でも、こんな時代だからこそ、やってみて失敗してもいいじゃない!やり直しはいくらでもできる!って言葉を胸にやっていきたいと思います。
まずは、5月から親子おやつ教室をスタートさせたいと思っています。
アレルギーでお店のお菓子を食べられないお子さんやお菓子作りで困っているママに来て頂けたら嬉しいなと思っています。
卵・乳・白砂糖不使用のナチュラルスイーツの色々を体験できる教室を考えています。