昨日、長男と姫といつもの原宿の美容室に行ってきました。


遅くなってしまったので、

「夕飯食べて帰ろう~!!」ってことになり


「じゃさじゃさ、広島焼きいっちゃう???」


昔々、OLだったころ仕事帰りによく行った下北沢の広島焼き屋さんへ。


原宿→下北沢・・・・・。


よっしゃ、渋谷まで歩こう歩く


土曜日の夕方。

若者たちであふれている渋谷へ。


長男くん・・初めてだっけ??渋谷。


興奮気味にあちこちキョロキョロしながら歩いていると、

「あああ~~~!!おかあさん!!かに道楽だ!!!

 俺、初めて見たぜ!!かに道楽だよ~~~音譜


「うお~~っ!!109だ!!!」


すっごい大きな声。

しかも姫おんぶしながらだし。


よ、よかったね・・。

初めて見れて・・。


駅前のスクランブルでは

「ここ、よくテレビに出るよね~

 すっげ~!!人だらけだ!!!」


はいはいあせる


さっさとわたらないと、信号変わっちゃうよ。


渋谷を脱出して下北沢到着。


昔と同じ。

相変わらず並んでるなぁ。

せっかく来たんだもん。待つか。


何年ぶりに来たんだろう・・

う~~んと、たぶん15年ぶりくらい。もっとかも。

お店があるかどうかも不安だったんだけど

よかった^^ちゃんとあった。


30分くらいかな

ようやくお店の中に案内されて

「さ~^^食べよう♪おいしいよ」


少し、内装が変わっていて昔よりおしゃれな感じになってるなぁ。

「うちはマヨネーズは出さないよ」って言ってたご主人。

引退しちゃったのかな。


長男くん、初めての「広島焼き」を「うめ~♪」って言いながら食べてる^^

姫は、歩き疲れと待ち疲れてちょっとぐたぐただったけどね


おいしかったね~♪


また、来ようね~♪