昨日、長男と姫といつもの原宿の美容室に行ってきました。
遅くなってしまったので、
「夕飯食べて帰ろう~!!」ってことになり
「じゃさじゃさ、広島焼きいっちゃう???」
昔々、OLだったころ仕事帰りによく行った下北沢の広島焼き屋さんへ。
原宿→下北沢・・・・・。
よっしゃ、渋谷まで歩こう
土曜日の夕方。
若者たちであふれている渋谷へ。
長男くん・・初めてだっけ??渋谷。
興奮気味にあちこちキョロキョロしながら歩いていると、
「あああ~~~!!おかあさん!!かに道楽だ!!!
俺、初めて見たぜ!!かに道楽だよ~~~
」
「うお~~っ!!109だ!!!」
すっごい大きな声。
しかも姫おんぶしながらだし。
よ、よかったね・・。
初めて見れて・・。
駅前のスクランブルでは
「ここ、よくテレビに出るよね~
すっげ~!!人だらけだ!!!」
はいはい![]()
さっさとわたらないと、信号変わっちゃうよ。
渋谷を脱出して下北沢到着。
昔と同じ。
相変わらず並んでるなぁ。
せっかく来たんだもん。待つか。
何年ぶりに来たんだろう・・
う~~んと、たぶん15年ぶりくらい。もっとかも。
お店があるかどうかも不安だったんだけど
よかった^^ちゃんとあった。
30分くらいかな
ようやくお店の中に案内されて
「さ~^^食べよう♪おいしいよ」
少し、内装が変わっていて昔よりおしゃれな感じになってるなぁ。
「うちはマヨネーズは出さないよ」って言ってたご主人。
引退しちゃったのかな。
長男くん、初めての「広島焼き」を「うめ~♪」って言いながら食べてる^^
姫は、歩き疲れと待ち疲れてちょっとぐたぐただったけどね
おいしかったね~♪
また、来ようね~♪