2月から昨日まで、おめでとう!と言う出来事ばかりで、
なんとも嬉しい幸せな気持ちです。
なお君の
お誕生日おめでとう
受験終わっておめでとう
りゅう坊の
お誕生日おめでとう
そしてそして
なお君に戻り、
希望校合格おめでとう㊗️
昨日の、
卒業おめでとう。。

仕事で様々な失敗をして、ものすごーく落ち込んだり、
あー、辞めたい辞めたい!と投げやりになったり、
自分の毎日に全くもって不満だらけな気持ちも、
子どもたちの嬉しそうな顔を見るだけで、
どっかにすっ飛んでしまうのは、
こんなんでも、やはり母親なんだなぁ。
なんつってね。

春に向けて、
りゅう坊は就活頑張り、
なおは高校生活にワクワクしているし、
真咲ちゃんは季節関係なく(笑)毎日毎日楽しく過ごしているし、

それでじゅうぶんなんだなー




昨日、なお君15歳の誕生日を迎えました。
プレゼントのリクエストがヘッドホンで、
ならば良い音を聴けるものにしようと
あれこれ見たところ、
ヘッドホンって、ピンきりで、高いのはホント高いのね。
これは相談なしに買うわけにいかないし、
高いから、受験お疲れ様も兼ねてプレゼントする事にしました。

でもねー、
誕生日会にプレゼント無いのは寂しいから、
こちらもリクエストの
「ノルウェーの森」下巻。
を用意。

まさかなお君が村上春樹をこんなに好きになってくれるとは。

受験に向けて、日々勉強に励み、
模試の結果を、良ければ嬉しそうに、
悪ければ、本番への不安の気持ちを、隠す事なく伝えてくれて、
大好きなミュージシャンの話を真剣にしてきたり
ギターが弾けるようになってからは、会う度に新しい曲をポロロ〜ン♪と弾いてくれて、
なんか、いつからこんなにしっかりした少年になったんだろう。
と思ったんだけど、
いやいや、、
なお君は最初から周りを気にし、しっかりと見る事のできる子だったんだよな。
親が言うのも変だけどね。
なかなか自分の意見を言わなかったから、
離れた時、1番心配だったけど、
彼はその環境を自分にとって、良い方に変えていけたんだな。
結果、こんなにカッチョいい15歳に育ってくれて。
嬉しいのと、ごめんなさい。

受験終わるまであと3週間。
頑張れ。



昨日はまぁ〜〜せわしかった。
お昼ご飯までは、なお君とのんびりのんび〜〜り過ごしていたのに。。
1時から夜9時まで、1時間ごとに、誰かしらのお迎えや送りのアッシー。
9往復。
自分でもすごいと思うのは、合間合間に、
昼寝をし、オヤツを食べ、夕飯を作り、また昼寝をし。
と、慌ただしい割に疲れてない。
ふふふん

3時の回はりゅう坊の送りでして、
駅までの車中の話。

で、就職どうすんの?←いきなり。

え?とりあえずセミナーに参加するよ。
そこで内定もらえたらなぁ。

って事はさ、大手は無理だね。

俺、大手、全く狙ってないよ。

そうね、君には合ってなさそうだよ。
っつうかさ、お母さんとカフェやらなーい?
家改築してさ、イケると思うんだよねー。

は?なんで?俺?

だからさ、どっかのカフェで修行するんだよ、君が。
でさ、ノウハウ学んで、カフェやるの。

ふーん、俺、調理師免許なら取れるよ。
バイトでキッチンだから。←ちょいと乗り気か?
あ、いやいや、やらないやらない。
なんかフリーターで金稼いで、海外行きたいなー。アジア。←ベトナムのコネを頼りにしてる

アジアいいね!
お母さんも連れてって♡ 
タイランドにしよーよ。
毎日トムヤムクン食べたい〜〜

美味いよねー
日本人相手のホテルとか。
ベトナムで世話になった人、やってるんだよねー。

いいねいいね。

ってさ、どこまで付いてくんだよ。
なおだっているじゃん。

なお君の夢はね、
安定した仕事に就いて、家族と安定した生活を送る事だから、
そこにお母さんが世話になるわけにはいかないのよ。
真咲ちゃんはよそに行くだろうし。。
だから君なわけ。いいじゃんいいじゃん。

で、駅に着く。
短時間なのに、濃い話が出来たと満足( ̄∀ ̄)

ヌフフ。


ジャンボなチャーハンを目の前にして
にっこり。 







なお君になんか言われて、ムカついてます。


でもチャーハンは食べる。

完食。

クルクル変わる表情が、ホントかわゆい♡