昨日あんなに真面目な話をしていた長男が・・・
いや・・、本人はいたって真面目らしいんだけどね。
いきなり質問してきた。
長男「おかあさん、おかあさん。
オーロラってなんでできるか知ってる?」
私「ううん知らないよ。どうしてできるの?」
長男「あのね、月
とかさ太陽
とかってあるでしょ」
「月と太陽は知ってる??」
私「・・・・・知ってるよ
」
長男「そこからね、すっごいちっちゃな宇宙船が飛んできてね」
は???なに????う・・・宇宙船????
長男「そう・・すっごいちっちゃな宇宙船」←すっごい真面目顔
「それがさ、南極とか北極とかあるでしょ?」
「そこに吸い込まれていくんだけどね・・その時さ
空気とかにぶつかってね、宇宙船がさ
爆発するんだよ。
でね、その時の光がオーロラなんだよ」
「知ってた??」
いいや・・・初耳だよ。
君・・それ誰に聞いたのさ。
「えっとね、南極の先生。」
だれだよ・・それ。
いや・・、本人はいたって真面目らしいんだけどね。
いきなり質問してきた。
長男「おかあさん、おかあさん。
オーロラってなんでできるか知ってる?」
私「ううん知らないよ。どうしてできるの?」
長男「あのね、月
とかさ太陽
とかってあるでしょ」「月と太陽は知ってる??」
私「・・・・・知ってるよ
」長男「そこからね、すっごいちっちゃな宇宙船が飛んできてね」
は???なに????う・・・宇宙船????
長男「そう・・すっごいちっちゃな宇宙船」←すっごい真面目顔
「それがさ、南極とか北極とかあるでしょ?」
「そこに吸い込まれていくんだけどね・・その時さ
空気とかにぶつかってね、宇宙船がさ
爆発するんだよ。
でね、その時の光がオーロラなんだよ」
「知ってた??」
いいや・・・初耳だよ。
君・・それ誰に聞いたのさ。
「えっとね、南極の先生。」
だれだよ・・それ。