そういうことだったのか。


前々回のブログに次男の言葉について書いたんだけど・・・

つくした=靴下
こっかいい=かっこいい
ヘリコプター=ハリーポッター

この辺はなんとなくわかるんだけど・・

なぜ

バンドエイド=パイレーツ・オブ・カリビアン

なんだろ??

と思っていたら・・・

さっき次男が叫んでいた!!

「パイレーツ・オブ・カリビア~ン!!バンドエイド~~~~!!!!」

ぬお~~~~!!!
そうか!!
そうだったのか!!!!

バンドエイド=ワールドエンド


・・・・・・・・・・・・納得