この間、チビ共とぼ~~~~っと某チャンネルの某「おかあさんといっしょ」を観ていた時のこと。
「どっちがどっち~?」みたいなコーナーがあって・・・
びっくりした。
2枚のパネルがあって、似たような似てないような物を比べて、子供たちに「さて?どっちがどっちかな~~~??」って聞くコーナー。
その日のパネルには・・・・・
一枚目に「いせえび」二枚目に「ロブスター」が・・・・・
えええええ????
相手は確か・・・3歳児のはず。
お兄さんお姉さんが思いっきりの笑顔で
「どっちがいせえびかな~~~????」
・・・・って、わかるわけね~だろ??
ええ?どうなの????世の中の3歳児は「いせえび」とか「ロブスター」とかって知ってるわけ??
どれもこれもみんな彼らにとってはただの「えび」だろ!!
わっかんね~な~~~~~~('д` ;)
んで、答え。
確かお兄さんは・・・・
「そうだね~(^▽^)はさみがないのがいせえびで、はさみがあるのがロブスターだね」だって。
ざりがにはどうなんだ?
子供が最初にふれるえび類って・・・たぶん「さりがに」だよな~~~
あれも「ロブスター」って思っちゃうだろ(((((¬_¬)

←これ「いせえび」

←これ「ロブスター」

←これ「ざりがに」
ど~よ( →_→)
「どっちがどっち~?」みたいなコーナーがあって・・・
びっくりした。
2枚のパネルがあって、似たような似てないような物を比べて、子供たちに「さて?どっちがどっちかな~~~??」って聞くコーナー。
その日のパネルには・・・・・
一枚目に「いせえび」二枚目に「ロブスター」が・・・・・
えええええ????
相手は確か・・・3歳児のはず。
お兄さんお姉さんが思いっきりの笑顔で
「どっちがいせえびかな~~~????」
・・・・って、わかるわけね~だろ??
ええ?どうなの????世の中の3歳児は「いせえび」とか「ロブスター」とかって知ってるわけ??
どれもこれもみんな彼らにとってはただの「えび」だろ!!
わっかんね~な~~~~~~('д` ;)
んで、答え。
確かお兄さんは・・・・
「そうだね~(^▽^)はさみがないのがいせえびで、はさみがあるのがロブスターだね」だって。
ざりがにはどうなんだ?
子供が最初にふれるえび類って・・・たぶん「さりがに」だよな~~~
あれも「ロブスター」って思っちゃうだろ(((((¬_¬)

←これ「いせえび」

←これ「ロブスター」

←これ「ざりがに」
ど~よ( →_→)