おとといの雪だるま君

翌日の朝には


ゆきだるま


・・・やっぱり
こんな感じになっていた。




これ・・・N君には見せたくないな~


って思ってたけど。
寒くて直しに行くのをためらっている間に





N君、
雪だるま発見。


「おかあちゃん・・雪だるまくん倒れちゃってるね」
「直してくる!!」

って直しに行ったんだけど
やっぱりくずれちゃう。



あきらめて、登園。

その日は幼稚園帰ってきてから
すぐにお買物に行っちゃったし

雪だるま君はほったらかし。

でね、今朝・・・・

起きてびっくり!!!



昨日倒れていたはずの雪だるま君。
今朝はしっかりバケツ帽子もかぶって
ひとまわり溶けちゃってるけど

ちゃんとした雪だるま君に戻ってる!!!!
うそっ・・
なんで???どうして?????

ま、まさか・・・

絵本のように・・
夜中動いた????

真剣にほんとに真剣にどきどきしながら
どうしよう・・・そうだったらどうしよう・・・
って思ってたら。


長男:「ゆきだるま、昨日買物行ってるときに直しといたよ」


え?
そ・・そうよね・・

あぁぁ・・よかった。

ちょっと、びびってたんだ。





N君がさ、
「ねえねえ、虹に乗るにはどうしたらいいの??」
って聞くんだけどね。