最近ブログネタに乏しい毎日だったけど・・・

今朝テレビを見てまたもやびっくり!!
やってくれるね~某「おかあさんといっしょ」

今回も「どっちがどっち???」のコーナー

おにいさん・おねえさん「さあ!!今日のどっちがどっちは?何かな~~~???」

じゃ~~~~~~ん♪

「えええええええええ????Σ(='□'=)ウッソー!?」

「さあ、どっちがひょうでどっちがチーターかな???」

私もここまで生きてきたけど、いまだにそんなのわかんないよ

で、おにいさん曰く

「点々が小さいのがチーター」
「点々がお花みたいなのがひょう」

「ほうほう・・なるほど・・そうだったのか」

そしてもう1つ
「顔に点々が多いのがチーター」
「点々が少ないのがひょう」

へ???点々が多い少ない・・・???
そういうのってさ、両方比べないとわからないと思うんですけど・・・

ってか、絵を見る限り比べてもよくわからない

「さあ!青と赤(ボードの色ね)どっちがチーターかな~???」
というお兄さんの問いかけに
子供たちは、案の定・・大きな声で
「あおあか~~~~!!!!」だって(* ̄m ̄)プッ

しっかし・・このコーナーなかなか奥が深いぞ
まだまだやってくれそうだ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


で、


ti-ta-


これチーター




hyou


こっちがひょう





まるで、どっちがヒラメでどっちがカレイ?みたいだな~

ちなみに左側にお目目が付いてるのが「ヒラメ」だって^^
さかなくんが言ってたv( ̄ー ̄)v