最近ブログネタに乏しい毎日だったけど・・・
今朝テレビを見てまたもやびっくり!!
やってくれるね~某「おかあさんといっしょ」
今回も「どっちがどっち???」のコーナー
おにいさん・おねえさん「さあ!!今日のどっちがどっちは?何かな~~~???」
じゃ~~~~~~ん♪
「えええええええええ????Σ(='□'=)ウッソー!?」
「さあ、どっちがひょうでどっちがチーターかな???」
私もここまで生きてきたけど、いまだにそんなのわかんないよ
で、おにいさん曰く
「点々が小さいのがチーター」
「点々がお花みたいなのがひょう」
「ほうほう・・なるほど・・そうだったのか」
そしてもう1つ
「顔に点々が多いのがチーター」
「点々が少ないのがひょう」
へ???点々が多い少ない・・・???
そういうのってさ、両方比べないとわからないと思うんですけど・・・
ってか、絵を見る限り比べてもよくわからない
「さあ!青と赤(ボードの色ね)どっちがチーターかな~???」
というお兄さんの問いかけに
子供たちは、案の定・・大きな声で
「あおあか~~~~!!!!」だって(* ̄m ̄)プッ
しっかし・・このコーナーなかなか奥が深いぞ
まだまだやってくれそうだ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
で、

これチーター

こっちがひょう
まるで、どっちがヒラメでどっちがカレイ?みたいだな~
ちなみに左側にお目目が付いてるのが「ヒラメ」だって^^
さかなくんが言ってたv( ̄ー ̄)v
今朝テレビを見てまたもやびっくり!!
やってくれるね~某「おかあさんといっしょ」
今回も「どっちがどっち???」のコーナー
おにいさん・おねえさん「さあ!!今日のどっちがどっちは?何かな~~~???」
じゃ~~~~~~ん♪
「えええええええええ????Σ(='□'=)ウッソー!?」
「さあ、どっちがひょうでどっちがチーターかな???」
私もここまで生きてきたけど、いまだにそんなのわかんないよ
で、おにいさん曰く
「点々が小さいのがチーター」
「点々がお花みたいなのがひょう」
「ほうほう・・なるほど・・そうだったのか」
そしてもう1つ
「顔に点々が多いのがチーター」
「点々が少ないのがひょう」
へ???点々が多い少ない・・・???
そういうのってさ、両方比べないとわからないと思うんですけど・・・
ってか、絵を見る限り比べてもよくわからない
「さあ!青と赤(ボードの色ね)どっちがチーターかな~???」
というお兄さんの問いかけに
子供たちは、案の定・・大きな声で
「あおあか~~~~!!!!」だって(* ̄m ̄)プッ
しっかし・・このコーナーなかなか奥が深いぞ
まだまだやってくれそうだ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
で、

これチーター

こっちがひょう
まるで、どっちがヒラメでどっちがカレイ?みたいだな~
ちなみに左側にお目目が付いてるのが「ヒラメ」だって^^
さかなくんが言ってたv( ̄ー ̄)v