今朝、実家の母に電話をしたら
まだ起きていなくて・・
父が出た。
「おはようおはよう♪」って
すごい元気な声。
これは・・・しゃべりだすぞ・・
って思ってたら、案の定、口をはさむ隙もなく
ぺらぺらとしゃべりだした。
父「お正月にさ、りゅうちゃんにね、金閣寺は誰が建てたの?
って質問されてね。
『大工だよ』って答えちゃったんだよ。」
ええええ???また・・・ばかな。。
父「そしたらさ、りゅうちゃんすっごい悲しい顔しちゃってさ・・
まいっちゃったよ・・」
そりゃぁ、そうでしょ(ノ_-;)ハア…
父「いやいや、だからね、金閣寺はさ足利義満が建てたんだよって
りゅうちゃんに言っておいて」
はいはい・・
私の母・・
おばあちゃんといえばおばあちゃんなんだけど
いつも爪をきれいにワイン色に染めている。
気分が乗らないときも
マニキュアを塗って出かけると
すかっとしちゃうんだって。
ここ何年か、足を痛めてるんだけど
最近「障害者手帳」を申請することになってね
そこに載せる写真も
「障害者手帳だからさ、明るくいこうと思って♪」
と、すっごい笑顔の写真にしちゃってるし・・。
杖をお医者さんに勧められて、
「やだわ~」って拒んでたんだけど
「そりゃ、みなこさん!!足が3本あったら楽よ~」
というお友達の一言で、
「そうねそうね」と
杖を購入して、
「でもね~いかにもって感じになりたくないから」
と、杖を使う時は、必ずすっごいおしゃれをする。
そんな母なんだけど、
もう何年もその足のためにプールに通っていて、
そこで知り合った殿方・・もちろんおじいちゃんなんだけどね。
その殿方が、
「帰り送りますよ~」
と言ってくれてね
もう・・ずっといわゆるあっしー君になってくれている。
へ~・・良かったね^^
すごいじゃん♪そのお歳で、あっしー君なんて。
やるな~♪
なんて、言ってたら
今度、通っていたプールが改装工事になっちゃって
「しょうがないわね・・違うプールにしなきゃ」
と、プールを変えることになって・・・
そしたらよ!!
そのおじさん・・
「いや~・・Kさん(母)がそこに行くなら私も・・・」
え?????
ほんとに?????
あっしー&追っかけ????
うっそ!
すっごいな~・・・・・
へ~・・・・
まだ起きていなくて・・
父が出た。
「おはようおはよう♪」って
すごい元気な声。
これは・・・しゃべりだすぞ・・
って思ってたら、案の定、口をはさむ隙もなく
ぺらぺらとしゃべりだした。
父「お正月にさ、りゅうちゃんにね、金閣寺は誰が建てたの?
って質問されてね。
『大工だよ』って答えちゃったんだよ。」
ええええ???また・・・ばかな。。
父「そしたらさ、りゅうちゃんすっごい悲しい顔しちゃってさ・・
まいっちゃったよ・・」
そりゃぁ、そうでしょ(ノ_-;)ハア…
父「いやいや、だからね、金閣寺はさ足利義満が建てたんだよって
りゅうちゃんに言っておいて」
はいはい・・
私の母・・
おばあちゃんといえばおばあちゃんなんだけど
いつも爪をきれいにワイン色に染めている。
気分が乗らないときも
マニキュアを塗って出かけると
すかっとしちゃうんだって。
ここ何年か、足を痛めてるんだけど
最近「障害者手帳」を申請することになってね
そこに載せる写真も
「障害者手帳だからさ、明るくいこうと思って♪」
と、すっごい笑顔の写真にしちゃってるし・・。
杖をお医者さんに勧められて、
「やだわ~」って拒んでたんだけど
「そりゃ、みなこさん!!足が3本あったら楽よ~」
というお友達の一言で、
「そうねそうね」と
杖を購入して、
「でもね~いかにもって感じになりたくないから」
と、杖を使う時は、必ずすっごいおしゃれをする。
そんな母なんだけど、
もう何年もその足のためにプールに通っていて、
そこで知り合った殿方・・もちろんおじいちゃんなんだけどね。
その殿方が、
「帰り送りますよ~」
と言ってくれてね
もう・・ずっといわゆるあっしー君になってくれている。
へ~・・良かったね^^
すごいじゃん♪そのお歳で、あっしー君なんて。
やるな~♪
なんて、言ってたら
今度、通っていたプールが改装工事になっちゃって
「しょうがないわね・・違うプールにしなきゃ」
と、プールを変えることになって・・・
そしたらよ!!
そのおじさん・・
「いや~・・Kさん(母)がそこに行くなら私も・・・」
え?????
ほんとに?????
あっしー&追っかけ????
うっそ!
すっごいな~・・・・・
へ~・・・・