朝のニュースを観ていたときの事。

円谷プロが買収??のようなニュースで
「どうなるウルトラマン」みたいな見出しが出ていたら・・・

そりゃ、ウルトラマン大好きな次男はテレビに釘付けに決まってる。


でもね、その映像・・・

歴代ウルトラマンの着ぐるみがさ、
倉庫に何体も何体も横たわってる映像なわけ。


もうさ、次男の表情は固まってるし・・
長男は
「なお!!これはねウルトラマンが休憩してるんだよ!!!」
と必死に言い聞かせてるし。

頼むよ・・円谷さんもテレビ局もさ。
朝7時。
子どもだってニュース観るんだよ。



そういえば・・・・
まだ長男が小さかった頃。

テレビでウルトラセブンが
よいしょっと着ぐるみを脱ぐ場面を見て

あいつ・・・
思いっきり腰抜かしてたな~~


ヒーローはチビっ子達の夢なんだから!!!